ミスタードーナツのエンゼルフルーツ瀬戸内産レモン北海道産メロン福岡県産あまおういちご大阪産デラウェアの感想や料金・カロリーは?

この日は朝とお昼の中間、ブランチ的な時間帯にこちらのお店に行ってみました。

”mister Donut”

日本語にすると「ミスタードーナツ」で、皆さんご存知のドーナツのチェーン店。

ショーケースに並んでいるドーナツを選んでいくシステムですよね。

見た事がないドーナツを発見!

エンゼルフルーツの福岡県産あまいちご&瀬戸内産レモン!

更に北海道産メロン&大阪産デラウェア!

これらは2022年6月1日(水)に新発売となった商品のようです。

更に、大阪産デラウェアは関西限定商品!

折角なので購入してみましょう。

料金は税別で大阪産デラウェアだけ200円で、その他は180円となっています。

私はテイクアウトで購入したので、税込で798円となりました。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

お会計はPayPayでも可能です。

ビニール袋は有料ですが、ボックスや紙袋は無料です。

ボックスと紙袋に分けて手渡されました。

ボックスを開けてみると、大阪産デラウェア以外の3商品が入っていました。

開けた瞬間から甘い匂いが漂ってきますね。

大阪産デラウェアは関西限定なので、全国で販売されているエンゼルフルーツ3種がピッタリ入るボックスになっているのかなと思います。

瀬戸内産レモンから食べてみましょう!

容器のレモンの柄の部分が折ってあり、商品が分かるようになっていますね。

手のひらよりもやや小さめなサイズです。

ホイップクリームの上にレモンフィリングが載っていて、食べて見るとレモンをメッチャ感じるスイーツになっていますね。

甘すぎる事もなく、子供も大人も楽しめると思います。

粒々が見えていますが、これはピスタチオです。

ですが、ピスタチオの食感や味はあまり感じませんでした。

続いて、北海道産メロン。

メロンフィリングが入っていますが、メロンの果肉の色ですね。

こちらも甘過ぎずですが、レモンほどのパンチはありませんでした。

3つ目は福岡県産あまおういちご。

綺麗な赤色をしたあまおういちごフィリング。

ほんのり感じるいちごの風味が美味しいですね。

最後にボックスではなく袋に入れてもらった大阪産デラウェア。

上の3つを開いた時には気付かなかったんですが、中はドーナツ状に入っているんですね。

ブドウの風味を感じられる美味しいドーナツなので、全国展開すれば良いのになぁと思います。

私の好みは、瀬戸内産レモン>大阪産デラウェア>福岡県産あまおういちご>北海道産メロンの順番でした。

 

ミスタードーナツのエンゼルフルーツ、気になるカロリー等の栄養成分についてまとめてみました。

  瀬戸内産
レモン
北海道産
メロン
福岡県産
あまおういちご
大阪産
デラウェア
料金(税別) 180円 180円 180円 200円
熱量 236kcal 239kcal 235kcal 246kcal
たんぱく質 3.1g 3.1g 3.1g 3.1g
脂質 12.1g 12.1g 12.1g 12.1g
炭水化物 28.4g 29.0g 28.4g 31.0g
食塩相当量 0.6g 0.5g 0.5g 0.6g

4つ全て食べると956kcal。

ランチにちょうど良い位のカロリーでしょうか?

 

ミスタードーナツのエンゼルフルーツは期間限定商品となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!