京阪駅駅ビル/パナンテ天満橋内ハンバーグ専門店つむぐ亭でハンバーグクラシコ!ご飯の大盛り無料!

この日のお昼は天満橋にて。

京阪天満橋駅の駅ビル「パナンテ天満橋」の1階飲食店街に行ってみました。

和・洋・中と揃っていますね。

祝い花が飾ってあるお店がありました。

「ハンバーグつむぐ亭」です。

お肉屋さんのハンバーグ専門店となっていて、2022年5月30日(月)に新規オープンしたそうです。

折角なので食べてみましょう♪

店内に入ると正面と左サイドに厨房に面したちょっとしたカウンター席があり、右側にテーブル席が広がっています。

1人の私はカウンター席に案内されてメニューをチェック!

「つむぐ亭」は「紡ぐ」という漢字からのネーミングなんですね。

熱い思いがあるようです。

2022年6月6日(月)からはランチで850円のハンバーグが提供されるようですが、通常メニューの定食は1,000円超となっています。

私はハンバーグクラシコ定食を注文。

ご飯大盛りは無料となっているので、もちろんご飯は大盛りで。

1,280円也。

小鉢や味噌汁、デザートが付かないご飯セットは300円安く提供されています。

注文してから待つ事25分ほどでハンバーグクラシコのご飯大盛りが登場しました。

ランチの25分待ちはしんどいですが、オープン日で満席でしたし、オペレーションが安定してきたらもっと早く提供してくれる事でしょう。

ポテトサラダと人参のサラダの小鉢2種とさつま芋の味噌汁が付いています。

キャベツが敷かれていて、その上に大きなハンバーグ\(^o^)/

ハンバーグは230gになるそうです。

真ん中で割ってみると、肉汁ぶっしゃ~

ソースが何もかかっていないですが、下にフルーツと醤油ベースのソースがあり、これは旨し!

肉肉しいハンバーグですが、和風のソースはご飯と合いますね。

知覧茶のパンナコッタも付いています。

食後のおやつに最高ですね!

全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

食べ終わってお会計はクレジットカードでも可能です。

2022年6月5日(日)まではオープニングセールとして、6月6日(月)~7月31日(日)まで使える100円OFF券を貰えますよ。

ポイントカードも貰えました。

レジ横に置いてあったクッピーラムネも貰い、お店を後にしましたよ。

 

☆★☆ハンバーグ専門店 つむぐ亭☆★☆

ジャンル:ハンバーグ専門店
電話:06-4792-7798
住所:大阪市中央区天満橋京町1-1 パナンテ天満橋
営業時間:11:00~23:00(土日祝~22:00)
定休日:パナンテ天満橋に準ずる

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!