生野区役所食堂おやじすし一喜いっきでワンコイン500円のサービスランチでおろしポン酢ハンバーグ!ご飯・味噌汁セルフで大盛り可能!

この日のお昼は生野区にて。

こちらの建物でランチタイム♪

この画像でどこかが分かる方は、かなり生野区通。

「生野区役所」です。

6Fに食堂があり、訪れてみました。

エレベーターで6Fに上がり、左側を見ると食堂があるのが分かります。

生野区民でなくても利用可能です。

ワンコイン500円でサービスランチがあるようです。

日替わりになっているようで、私が訪れた日はおろしポン酢ハンバーグでした。

【食券機右下の左側29番】と案内されていますが、この看板の裏側に券売機が設置されています。

本日のTPカレーはエビフライカレーとなっていますが、TPはトッピングの略だと思います。

カレーライス380円、カレーライス大盛500円、TPカレー530円で食券が販売されています。

【食券機右下の左側29番】ワンコイン500円のサービスランチの食券を購入しました。

おにぎりやお寿司も販売されているようです。

市役所の食堂でお寿司が提供されているのは珍しいですね。

こちらの食堂を運営しているのは「おやじすし一喜(いっき)」になるそうです。

市内に何店舗かを構えているお寿司屋さん。

だからこそ、お寿司があるのでしょう。

よくよく券売機を見てみたら、すしランチや海鮮丼やすし盛り合わせもあるようです。

販売されていませんでしたが、職人さんの状況次第で販売されることがあるようです。

厨房前で食券を渡すと、スムーズにお盆に載ったおかずを提供されました。

ご飯や味噌汁はセルフとなっていました。

セルフですが、入れられるのは1人1回のみ。

ですが、ご飯大盛・特盛にすることは問題無いようです。

お水・お茶、ドレッシングなどもセルフとなっています。

おろしポン酢ハンバーグにかけるポン酢もセルフです。

ご飯に味噌汁、お茶を汲み、サラダにゴマドレッシング、ハンバーグにポン酢をかけて食べる準備完了です。

窓際のカウンター席に腰掛けましたが、眺めが良いですね。

ご飯大盛です。

否、特盛?笑

湯呑がお寿司屋さんぽいですよね。

おろしポン酢ハンバーグにはおくらと春雨の和え物、マカロニサラダ、キャベツの千切りときゅうりのサラダが添えられています。

ハンバーグは大きめですね。

大根おろしと大葉が載っていて、ポン酢をかけると美味しいですね。

ご飯にも合うおかずで、特盛ご飯を綺麗に食べ切って、お腹一杯ご馳走様でした。

食べてる途中になぜかチョコレートをもらえました。

ラッキー♪

食べた後は入り口近くにあるラックにセルフでお盆や茶碗・お皿を片付けるシステムです。

 

生野区役所の職員の方のお昼休みは12:15からになっているそうです。

その時間帯より前に行くと、比較的ゆったりとランチを食べる事ができると思います。

 

☆★☆おやじすし 生野区役所店☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:080-8309-4368
住所:大阪市生野区勝山南3-1-19 大阪市生野区役所6F
営業時間:9:00~15:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!