マクドナルドごはんかるび&ごはんチキンこく旨醤油仕立てを食べた感想/レポート/レビュー!夜マックごはんバーガーの料金やカロリーは?

この日の夜はこちらのお店でディナータイム♪

「夜マック」です。

マクドナルドの夜営業!

夜マックでしか販売されていないメニューもありますよね。

レジ上のメニューを見ていたら、期間限定メニューが並んでいました。

マクドナルドのマックTHEチキン ガーリックペッパーの一撃を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

赤い背景のメニューは「マックTHEチキン ガーリックペッパー」。

マクドナルドこく旨かるびマック/ケバブ風チキンバーガーを食べた感想レビュー!時をかけるバーガーのお勧めやカロリー等の栄養成分は?

マクドナルドの時をかけるバーガー ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズを食べた感想や料金、カロリー等のまとめレビュー!

2002、2014、2022と数字が並んでいるのはFIFAワールドカップカタール大会に合わせて販売されている「時をかけるバーガー」の「こく旨かるびマック」・「ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ」・「ケバブ風チキンバーガー」の3種類。

そして、、、一番左のバーガーは何でしょうか?

マクドナルドのごはんバーガー!

「ごはんてりやき」は以前にも販売されていましたが、「ごはんかるび」と「ごはんチキンこく旨醤油仕立て」には”新”と付いていて、2022年11月2日(水)に新発売となったごはんバーガーのようです。

夜マック限定の商品となっていて、提供時間は17時からとなるようです。

スクリーン全体でごはんかるびをPRする場面もありました。

気になるので食べてみましょう。

各々イートインとテイクアウトで料金変わらず、税込でごはんてりやきは420円、ごはんかるびは510円、ごはんチキンこく旨醤油仕立ては440円です。

私は新発売のごはんかるびとごはんチキンこく旨醤油仕立てをテイクアウトで購入しました。

計950円の晩御飯。

支払いはクレジットカードでも可能です。

お会計を終了すると番号札が書かれた紙を渡され、待つ事3分ほどで商品をゲット。

紙袋は無料です。

ごはんバーガーが2個入っていると、ズッシリ重いですね。

オープン・ザ・袋\(^o^)/

両方共にオリジナルの包装紙になっています。

先ずは、ごはんかるびから食べてみましょう。

袋の端にミシン目が入っていて、そこだけ切り取って取り出すと食べやすいようになっていたみたいですが、ミシン目で切ったつもりがそのまま袋オープンとなってしまいました(^-^;

パッと見てカルビは入っているの?と思ったのですが、パティの下に入ってました。

下からごはん・かるび・パティ・レタス・マヨネーズ・ごはんの層構造。

もしかしたら上下逆でごはん・マヨネーズ・レタス・パティ・かるび・ごはんの層構造が正解なのかもしれません。

上下逆でも味に変化はないのですが、かるびとごはんが合わない訳ありませんよね。

甘辛タレのかるびをバンズに挟んだバーガーを食べる度にご飯に合いそうだなと感じていましたが、やはり間違いありませんでした。

ごはんはしょうゆベースの焼きおにぎり風ですが、白飯じゃなくても合いますね。

マヨネーズもよいアクセントになっていて、美味しさを引き上げてくれます。

続いて、ごはんチキンこく旨醤油仕立て。

こちらはミシン目が付いていませんでした。

ミシン目を付ける・付けないの基準はどこかにあるのでしょうか?

ごはんチキンこく旨醤油仕立ては下からバンズ・チキンカツ・レタス・チーズ・ソース・ごはんの層構造。

ソースは香ばしい醤油ソースとなっていますが、同じくしょうゆベースの焼きおにぎりとマッチさせ、チキンカツやチーズとの相性も良く、これまた旨し。

チキンカツなので食べ応えがありますね。

ごはんバーガー2個を全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

ごはんバーガーにはみそ汁が合うような気がします。

いつの日か、ごはんバーガーに合うみそ汁も開発してくれればうれしく思います。

 

マクドナルドのごはんバーガー、ごはんかるび&ごはんチキンこく旨醤油仕立ての気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  ごはん
かるび
ごはんチキン
こく旨
醤油仕立て
ごはん
てりやき
単品料金 510円 440円 420円
製品重量 214g/個 238g/個 212g/個
エネルギー 483kcal 516kcal 546kcal
たんぱく質 16.9g 21.9g 13.9g
脂質 22.4g 18.2g 29.9g
炭水化物 53.5g 66.3g 55.5g
食塩相当量 2.6g 3.7g 2.5g

ごはんてりやきも比較で入れてみました。

私が食べたごはんかるび&ごはんチキンこく旨醤油仕立ては合計999kcal!

ギリギリ1,000kcalカロリーを切ることができました。

1,000kcal未満にする事に意味があるのかどうかは分かりませんww

 

マクドナルドのごはんバーガーである「ごはんかるび」「ごはんチキンこく旨醤油仕立て」「ごはんてりやき」は2022年11月下旬までの販売予定となっているそうなので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!