ミスドmisdo meets祇園辻利ポン・デ・宇治抹茶あずき/わらびもち,オールドファッション宇治ほうじ茶ホイップを食べた感想やカロリーは?

この日はお昼に「ミスタードーナツ」を覗いてみました。

“Mister Donut”、通称「ミスド」。

ショーケースに並べられたドーナツを選ぶシステムですよね。

見た事ない商品が並んでいました!

・ポン・デ・宇治抹茶 あずき:190円
・ポン・デ・ダブル宇治抹茶:170円
・ポン・デ・宇治抹茶 わらびもち:190円

・オールドファッション宇治ほうじ茶:180円
・オールドファッション宇治ほうじ茶ホイップ:200円
(全て税別料金)

 

ミスタードーナツmisdo meets 祇園辻利 生ポン・デ・宇治抹茶 黒みつきなこetcを食べた感想レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

ミスタードーナツと宇治茶専門店の祇園辻利のコラボレーションとして、misdo meets 祇園辻利が2022年3月25日(金)から発売されていましたが、これらはmisdo meets 祇園辻利の第二弾となるようです。

折角なので購入してみましょう!

misdo meets 祇園辻利 第二弾の全5種類を全て購入してテイクアウトすると、祇園辻利食べ比べセットとしてオリジナルの紙袋に入れてくれるようです。

セットで購入しても料金が安くなる訳ではないですが、オリジナル紙袋が付いてくるのがポイントでしょう。

私はこの食べ比べセットを購入しました!

お会計はクレジットカードでも可能です。

(店舗によって支払いシステムは異なるかもしれません。)

ドーナツが入っているとは思えない渋い紙袋です。

袋の中を覗いてみると理路整然と入れられています。

箱が2つ縦に並んでいて、計5個のドーナツです。

広げてみると御覧の通り。

箱に入っていたり、コーティング部分が裏を向いてしまっているので、撮り直し!

御覧の通りとなりました♪

それでは実食!

先ずは、ポン・デ・ダブル宇治抹茶。

宇治抹茶チョコレートがコーティングされています。

緑が鮮やか。

食べてみると、中にも宇治抹茶が練り込まれているのが分かります。

甘くないビターなテイストのドーナツです。

続いて、ポン・デ・宇治抹茶あずき。

宇治抹茶ホイップがはみ出ていますね。

中には宇治抹茶ホイップだけでなく北海道あずきも入ってます。

宇治抹茶とあずきの黄金コンビで、甘めのドーナツですが、見た目の印象ほどは甘くないドーナツでした。

ポン・デ・宇治抹茶のラストにわらびもち。

宇治抹茶チョコとキラキラしたトッピングで、見た目にも拘っていますね。

中には宇治抹茶ホイップと共にわらびもちが入っています。

わらびもちとドーナツ、ありそうでなかった組み合わせですが、モチモチ食感も楽しめる和スイーツですね。

こちらもそれほど甘すぎないドーナツになっています。

4つ目はオールドファッション宇治ほうじ茶です。

ごつい見た目です。

ですが、もちろん固くはありません。

宇治ほうじ茶が練り込まれていて、こちらもそれほど甘くはないのですが、甘くはないと言いつつもドーナツ4つ目となると、さすがに甘さを感じてきます。

ラストにオールドファッション宇治ほうじ茶ホイップ。

宇治ほうじ茶が練り込まれたオールドファッションの真ん中にほうじ茶ホイップが注入されています。

裏側にはチョコレート。

食べてみると、ほうじ茶ホイップとチョコレートの間にわらびもちがありました。

チョコレートは蓋の役割もあったんですね。

ドーナツとチョコレート、更にはほうじ茶ホイップとわらびもちと様々な食感が楽しめるドーナツです。

このドーナツが一番甘く、食べ応えもありましたね。

食べる順番も考えた方が良いと思いますが、一気に5個もドーナツを食べるものではないようにも感じます(^_^;)

misdo meets祇園辻利の第二弾のドーナツ5個を全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

ミスタードーナツのmisdo meets 祇園辻利の第二弾のドーナツ5個の気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  ポン・デ・
ダブル
宇治抹茶
ポン・デ・
宇治抹茶
あずき
ポン・デ・
宇治抹茶
わらびもち
オールド
ファッション
宇治ほうじ茶
オールド
ファッション
宇治ほうじ茶
ホイップ
料金(税別) 170円 190円 190円 180円 200円
熱量 216kcal 225kcal 228kcal 311kcal 357kcal
たんぱく質 1.8g 2.5g 1.9g 3.3g 3.7g
脂質 11.6g 9.4g 10.7g 15.3g 18.6g
炭水化物 25.9g 33.3g 30.8g 39.7g 43.1g
食塩相当量 0.6g 0.6g 0.6g 0.6g 0.7g

5つ全て食べると1,337kcal。

流石にドーナツ5個も食べるとハイカロリーですねww

 

misdo meets 祇園辻利は期間限定となっているので、気になる方はお早めに。

今回ご紹介したmisdo meets 祇園辻利は第二弾となっていますが、第三弾もあるのでしょうか?

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!