中津6丁目のknot market place in N6-エヌロク-でツナメルトサンド&シトラスコーラ!

この日のお昼は中津にて。

梅田と十三を結ぶ国道176号線から十三筋に入り、坂を下ったところでお洒落な工場?を発見!

表に回ってみましょう!

”not market place”

店頭でドーナツが販売されていますが、イートインもできるようなので店内に入ってみました。

木と緑が目に入ってくるお洒落なスペースですね。

台座がパレットになっています。

私が座った椅子もパレットになっていました。

ランチメニューがあるようです。

ランチメニューをアップにしてみると、御覧の通り。

私は1,000円のツナメルトサンドを注文。

ドリンクはどうされますか?と聞かれ、ドリンクメニューを聞いていると、自家製コーラがあると言われ、料金も確認せずに興味津々オーダーしてみました。

注文してから待つ事15分ほどで、ツナメルトサンドとコーラが登場しました。

思ったよりもボリューミー\(^o^)/

手作りのコーラはクラフトコーラと言うそうで、こちらのお店では様々なフルーツに漬けて三温糖で甘さを調整しているようです。

味はイメージするコーラとは全く異なります。

メインのツナメルトサンド。

映えますね♪

有機野菜のグリーンサラダ、フライドポテト、ヨーグルトが付いています。

ツナメルトサンドは二分割。

全粒粉の食パンでレタス、紫キャベツ、オレンジ、自家製ツナ、チーズを挟んだサンドウィッチ!

食べ応えもあって美味しいサンドイッチですね。

オレンジの甘みが良いアクセントになっています。

大きなツナメルトサンドにサラダにポテト、そして最後にヨーグルトを全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

料金不明のクラフトコーラ、お会計をすると550円で、計1,550円のランチタイムとなりました。

 

こちらの建物、工場をリノベーションしていて、単なるカフェではなく、商業機能やオフィス、工場機能を兼ね備えた複合施設「N6-エヌロク-」として展開していくみたいです。

「天六」、「谷六」に次ぐ、第三のブランドとして「N6(エヌロク)」を広めていきたいとの事ですが、近くに梅田、福島、そして中津とあるので、上手くN6エリアに人が集まってきたら面白いのかなと思います。

 

☆★☆knot market place☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:06-7507-1076
住所:大阪市北区中津6丁目7-22
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!