恵美須町のEBISUトンテキGriグリで特盛・大盛同料金のトンテキ並!スープも付いた定食でソースは3種類から選べる!

この日のお昼は恵美須町にて。

国道25号線を今宮戎駅方向に歩いた道沿いで祝花が飾られたお店を発見!

「EBISUトンテキGri」です。

Griと書いて「グリ」と読むお店。

スーパー玉出の目の前です。

その名の通りにトンテキのお店で、2022年8月8日(月)に新規オープンしたお店♪

オープン3日間はトンテキ並500円、大800円で提供されるキャンペーンを行っているようです。

定価はいくらなんでしょうか?

店内は左側に厨房があり、10人ほどが座れるカウンター席のみとなっています。

空いていたカウンター席に腰掛けてメニューをチェック!

通常料金はトンテキ並950円、大1,280円となっています。

並は200gで大は300g!

ライス・スープ付きでライスは特盛・大盛・並盛・小盛が同料金で選べるシステム。

私はトンテキ並をライス大盛で注文。

ソースもトンテキソース・トマトソース・オニオンソースから選べるようで、私はトンテキソースをチョイス。

950円がワンコイン500円になったので、450円お安く47%OFFとなりました\(^o^)/

(オープン3日間はトンテキしか注文できないようです。)

注文してから待つ事10分ほどでトンテキ並のライス特盛が登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

後から聞いたのですが、ライス特盛は400gになるそうです。

トンテキにはドレッシングがかかったキャベツの千切り、トマト、カレー風味のマカロニサラダが添えられています。

トンテキ200g、大きいですね!

ハンバーグの200gと比較すると本当に200g?と思えてきます。

粗めにカットされていて、卓上にあるナイフとフォークで食べやすい大きさにカットする事ができます。

ライスはお茶碗に入っているので、カットした後は箸で食べ進めましょう。

このトンテキ、大きいですがとても柔らかいですね。

脂の甘みもあって美味しいトンテキです。

トンテキソースも甘めでご飯が進みます。

途中から卓上に置いてあったフライドガーリックを添えて食べ進めましたが、フライドガーリックとの相性も良しですね。

お皿にはからしも添えられていたので、辛いのが好みの方はからしを付けて食べる事をお勧めします。

大きめなトンテキにライス特盛を全て綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆EBISUトンテキGriグリ☆★☆

ジャンル:トンテキ
TEL:06-6563-9924
住所:大阪市浪速区恵美須西2-8-18
営業時間:11:00~
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!