松屋のおろしポン酢ハンバーグ定食を食べた感想や料金、カロリー等の栄養成分まとめレビュー!ライス大盛・特盛無料で腹パンランチ!

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知の「松屋」です。

「ありがとう、うまトマ。」と書かれたポスターが掲載されていましたが、うまトマは販売開始21周年なんですね。

という事は、21世紀になった2001年のデビュー!

松屋は食券システムですよね。

中央でも、うまトマ21周年の案内がされていました。

イートインしたかったので、店内をタッチ。

期間限定メニューのところでうまトマが出てきます。

先日食べたネギおろしハンバーグや回鍋肉定食も表示されています。

松屋のネギおろしハンバーグ定食を食べた感想や料金、カロリーのまとめレビュー!ライス特盛・大盛同料金!

松屋の回鍋肉定食を食べた感想や料金、カロリー等の栄養成分まとめレビュー!半熟玉子orキムチの小鉢選択可能でごはん大盛・特盛同料金!

 

中央の下段におろしポン酢ハンバーグなるメニューがありました。

このハンバーグは食べた事がないので食べてみる事に。

生野菜が付いた定食780円と、生野菜が付いていないセット720円がありますが、その差は60円。

生野菜は単品130円なので、60円しか変わらないのであれば生野菜を付けた方がお得ですね。

私はおろしポン酢ハンバーグ定食をタッチ。

ライスのサイズが選べますが、並盛・大盛・特盛・小盛と同料金でワンプライス\(^o^)/

ならば、ライス特盛をチョイス!

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食券を購入してから待つ事3~4分でおろしポン酢ハンバーグ定食のライス特盛が登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

メインのおろしポン酢ハンバーグ定食はネギの上にハンバーグ、そして最上部にポン酢がかかった大根おろしが載っています。

夏にピッタリのあっさり系ハンバーグですね。

ハンバーグが肉肉しいのでライスが進みますが、特盛ハンバーグなのでハンバーグとライスを食べる配分を考えながら食べ進めました。

特盛ライスのおろしポン酢ハンバーグ定食を全て綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

松屋のおろしポン酢ハンバーグ定食の気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  おろしポン酢
ハンバーグ定食
ネギおろし
ハンバーグ定食
ブラウンソース
ハンバーグ定食
料金 780円 780円 730円
カロリー 768kcal 901kcal 891kcal
たんぱく質 30.8g 30.3g 31.1g
脂質 19.5g 34.3g 29.4g
炭水化物 114.2g 113.6g 121.9g
食塩相当量 5.9g 5.1g 5.1g

比較でネギおろしハンバーグ定食や、松屋の定番であるブラウンソースハンバーグ定食の数値も入れてみました。

さっぱり系のハンバーグなおろしポン酢ハンバーグ定食はカロリー低めですね!

ですが、これはライス並盛での数値です。

ライス単品のカロリーは、(ミニ) 269kcal、(並)386kcal、(大盛)580kcal、(特盛)773kcalとなっているので、ライス並盛から特盛にすると387kcalアップとなり、私が摂取したのは1,155kcalとなりました。

1000kcalオーバーとなりましたが、しっかりとお腹が満たされたので良しとしましょうww

 

松屋のおろしポン酢ハンバーグ定食/セットは期間限定メニューとなっているようなので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!