松屋のネギおろしハンバーグ定食を食べた感想や料金、カロリーのまとめレビュー!ライス特盛・大盛同料金!

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知「松屋」です。

松屋は食券システムですよね。

中央に「シャキシャキさっぱり!!ハンバーグ、ネギおろしハンバーグ」なる見た事ないメニューが案内されていました。

イートインしたかったので店内をタッチ。

上のカテゴリーから【期間限定メニュー】をタッチすると、左側にネギおろしハンバーグが出てきます。

2022年8月2日(火)に新販売となったメニューのようです。

松屋の回鍋肉定食を食べた感想や料金、カロリー等の栄養成分まとめレビュー!半熟玉子orキムチの小鉢選択可能でごはん大盛・特盛同料金!

先週食べた回鍋肉定食もありますね。

折角なので、ネギおろしハンバーグを食べてみましょう。

生野菜が付いた定食780円と、生野菜が付いていないセット720円がありますが、その差は60円。

生野菜は単品130円なので、60円しか変わらないのであれば生野菜を付けた方がお得ですね。

私はネギおろしハンバーグ定食をタッチ。

ライスのサイズが選べますが、並盛・大盛・特盛・小盛と同料金でワンプライス\(^o^)/

ならば、ライス特盛をチョイス!

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食券を購入してから待つ事3~4分でネギおろしハンバーグ定食のライス特盛が登場しました!

ライス特盛は見た目は多いなと思いましたが、無理なく食べれそうだなとも感じました。

ネギだれソースがたっぷりかかったハンバーグに大根おろしが添えられています。

夏にピッタリな爽やかハンバーグですが、ご飯が進むソースではないので、ハンバーグと特盛ライスのペース配分が重要です。

肉肉しいハンバーグを一口に対してライスを多めに頬張って、全て綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

特盛ライスはお腹に溜まりますね。

 

松屋のネギおろしハンバーグ定食の気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  ネギおろし
ハンバーグ定食
ブラウンソース
ハンバーグ定食
料金 780円 730円
カロリー 901kcal 891kcal
たんぱく質 30.3g 31.1g
脂質 34.3g 29.4g
炭水化物 113.6g 121.9g
食塩相当量 5.1g 5.1g

比較で松屋の定番、ブラウンソースハンバーグ定食の数値も入れてみました。

さっぱり系のハンバーグなのでカロリー低めかなと思ったのですが、ブラウンソースハンバーグよりも少々カロリーが高いんですねww

また、これはライス並盛での数値です。

ライス単品のカロリーは、(ミニ) 269kcal、(並)386kcal、(大盛)580kcal、(特盛)773kcalとなっているので、ライス並盛から特盛にすると387kcalアップとなり、私が摂取したのは1,288kcalとなりました。

カロリー高めですが、しっかりとお腹が満たされたので良しとしましょうww

 

松屋のネギおろしハンバーグ定食/セットは期間限定メニューとなっているようなので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!