上新庄の麺や舞心(まいこ)で白胡麻担々麺!16時まで無料でキムチ・ライス食べ放題!

この日のお昼は上新庄にて。

祝花が飾ってあるお店を発見!

「麺や舞心」です。

「舞心」と書いて「まいこ」と読むそうです。

2021年4月7日(水)にオープンした担々麺のお店。

阪急上新庄駅の南口を出て北口方面に向かい、内環状線との間にあるお店。

GRAND OPENは4月9日(金)となっています。

元祖蓮凛系担々麺となっていますが、蓮凛系とは何でしょうか???

店内入ると左側にカウンターに面した厨房があり、奥にテーブル席があるレイアウト。

入り口右手前にも2人用のテーブル席が一つありました。

私はカウンター席に案内されてメニューをチェック!

白胡麻担々麺、黒胡麻担々麺、赤辛担々麺、黒カレー担々麺とあり、とんこつラーメンもあるようです。

私は白胡麻担々麺を注文。

紙エプロンが必要か否かを聞かれるので、お願いしました。

卓上には味変材料が色々と置かれています。

ねり胡麻が置かれているのは珍しいですね。

カウンターの後ろにキムチやジャーが置かれていて、16時までは無料で食べ放題\(^o^)/

注文してから待つ事12~3分で白胡麻担々麺が登場しました!

待っている間にライスとキムチを準備済み♪

ライスが多く見えますが、お茶碗が小さめなんです(^-^;

キムチは甘めに感じました。

胡麻、チンゲン菜、ネギなどが載っています。

麺は細麺ストレート。

辛いのが得意ではないので、辛そうではないかなと思い白胡麻担々麺を頼んだのですが、ラー油もしっかりと効いていて辛いですね。

ですが、胡麻の旨味もしっかりと感じられる一杯!

八角も入っていると思います。

辛くても、ライス食べ放題なので中和しながら食べ進めました。

しかし、赤辛担々麺はどれほどの辛さになるのでしょうか?

途中で卓上に置いてあったねり胡麻を入れてみたいのですが、ねり胡麻は甘いですね。

ピーナッツバターのような香りがしました。

途中でライスを1回おかわりして、全て綺麗に食べ切り飲み切り、お腹一杯ご馳走様でした。

お会計はPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

 

☆★☆麺や舞心(まいこ)☆★☆

ジャンル:担々麺
TEL:06-6160-5858
住所:大阪市東淀川区瑞光1丁目13−2
営業時間:日~木12:00~22:00、金・土12:00~0:00
定休日:年中無休

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!