新大阪のらーめんスピカbyちょーちんスピカで特製豚骨醤油ラーメン&特製唐揚げ3個とごはん食べ放題!

この日のお昼は新大阪にて。

JR新大阪駅の東口を出て直ぐの場所でラーメンの提灯と幟を発見!

ぽん酢と肉汁餃子の大衆酒場「ちょーちんスピカ」です。

ランチではラーメンを提供しているようです。

【餃子居酒屋が本気で取り組んだ至極のラーメン】となっていて、2021年4月5日(月)に「らーめんスピカ」としてランチ営業を開始したみたいです。

ラーメンだけでなくセットもあり、ごはん食べ放題もあるんですね\(^o^)/

お店は2階にあります。

2階に行くと正面に厨房に面したカウンター席があるのが分かります。

左右にテーブル席が設置されていて、広い店内です。

1人の私はカウンター席に案内され、店員さんにお勧めのラーメンについて聞いてみました。

店員さん曰く、鶏白湯ラーメンor特製豚骨醤油ラーメンとの事。

私は780円の特製豚骨醬油ラーメンに220円の特製唐揚げ3個とごはん食べ放題のセットを付けて注文。

ピッタリ1,000円のランチタイム♪

注文してから待つ事10分ほどで、先ずはごはんと唐揚げが登場しました!

ごはんは小振りな一杯ですが、食べ放題なので無問題。

店内にジャーが置かれています。

2杯目からはセルフとなっています。

唐揚げは3個となっていましたが、4個入っていました。

サイズによりけりなのかもしれません。

むね肉の唐揚げで、塩味が効いたテイストになっています。

メニューに”店仕込みあごだし唐揚げ”というのもあったのですが、その唐揚げとは違うのかなと思います。

ごはんと唐揚げが登場してから更に待つ事5分ほどで特製豚骨醬油ラーメンも登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

メニューでは、特製豚骨醬油ラーメンのところでは横浜家系ラーメンについて書かれていました。

ほうれん草とチャーシューが2枚載っていますが、ここにうずらの茹で卵と海苔があれば、正に横浜家系ラーメンですね。

メニューの画像を良く見ると海苔が丼の縁に載せてあると思うのですが…

麺は平打ちの中太麺。

スープは濃厚と言うか、濃い~ですね。

ごはんが進みます。

唐揚げもらーめんも塩気が多めに感じたのですが、ごはんを食べてもらうた為の戦略なんでしょうか?

途中でごはんを1回おかわりして、お腹一杯ご馳走様でした。

お会計はPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

レジの下に飴が置いてあり、もらうことができました。

飴と思ったのですが、牛乳に溶かして飲む「ミルメークいちご」でした。

色々なフレーバーがあるみたいですよ。

 

☆★☆らーめんスピカ☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6160-8929
住所:大阪市東淀川区東中島1-20-9 新大阪池永ビル2F
営業時間:11:00~15:00(ちょーちんスピカは16:00~0:00)
定休日:

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!