木川東のいちょうcafeでワンコイン500円の日替わりランチ!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は淀川区は木川東にて。

西中島南方と十三の間でロータリー交差点になっている場所がありますが、その近くでランチののぼりを発見!

500円ランチ!

素敵です(^^♪

ランチは日替わりでデザート付!

お店の名前は「いちょうCafe」です。

この日のメニューは、表に出ている黒板に書かれています。

私が訪れた日は、鶏モモ肉の照焼がメインのランチでした。

店内にはテーブル席が4つあります。

そのうち一つは小さなテーブルでお一人様用でした。

漫画や本が豊富に置かれていて、聞いてみたら古本屋さんを併設しているようです。

ランチは日替わりメニューだけのようで、+100円でドリンクを付ける事も可能です。

ご飯は普通盛りか大盛りどちらが良いですか?と聞かれたので、そう聞かれたら大盛りと答えてしまいますよね笑

ご飯はおかわりもOKになっています(*^-^*)

漫画や雑誌を読むことなく、待つ事2~3分で日替わり定食が登場しました!

量が多いですね~。

ご飯も大盛り\(^o^)/

量だけでなく、炊き立てでとても美味しいご飯でした。

プレートの上の小鉢には、マカロニサラダと大根の煮物。

透明な小鉢に入っているのはデザートで、小さなお餅を甘い蜜で絡めたものです。

メインの鶏モモ肉の照焼。

甘めに味付けされていますが、この餡だけでもご飯が進みそう笑

半分くらい食べ終わったところで、大盛りご飯を食べきり、おかわりしました♪

二膳目はさすがに普通盛りにしましたが、お米が美味しいと食が進みますね!

この段階でデザートのお餅を忘れていたのですが・・・しっかりとご飯、そしてお餅を食べきってお腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

量、そして味、両方ともに満足でお勧めのランチですね!

 

☆★☆いちょうCafe☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:06-6195-2341
住所:大阪市淀川区木川東3-9-19 レクシア木川東1階
営業時間:ランチ11:30~14:00、カフェ11:30~16:00
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!