新大阪のむぅるま~けっとmu-ru marketでワンコイン500円+税のルーローハン魯肉飯+サラダセット!

この日のお昼は新大阪にて。

地下鉄御堂筋線の三国駅とJR東淀川駅の中間にショッピングプラザというスーパーがあります。

そのスーパーの中で営業をしている、こちらのお店でランチタイム♪

「むぅるま~けっとmu-ru market」です。

台湾、韓国、タイ、シンガポールetc、アジア各国の料理を提供しているお店です。

ご飯や麺類はワンコイン500円以下となっています。

テイクアウトが基本みたいですが、テーブル席もありイートインも可能です。

私は450円の台湾風豚煮込み乗せご飯である魯肉飯(ルーローハン)を注文しました。

すると、魯肉飯は後ろに並べられていて、「サラダとのセットでワンコイン500円になりますよ」と教えてもらいました。

+50円でサラダがセットになるならば、そちらを選ばない理由はありません(^^♪

お弁当もワンコイン500円で提供されていました。

お会計は…540円。

外税でした(^-^;

魯肉飯は温め直してくれるとの事で、テーブルに座って待つこと1~2分で持ってきてもらえました。

お茶はサービスになるようです。

サラダには胡麻ドレッシングが付いてきます。

魯肉飯は白ご飯と具材がセパレートされています。

食べる直前にご飯の上に乗せる事ができるタイプです。

ご飯がベトッとしないのが良いですよね。

魯肉飯にはパクチーが載っていますので、苦手な方はそっと避けてから食べましょう。

魯肉飯、アジア独特のあの味になっています。

あの味で分かりますよね?笑

あの味はどうやって出すのでしょうか?

料理は素人ですが、味だけは何となく説明ができます。

丼飯をサラッと食べ終わってお腹八分目に至らずくらいでご馳走様でした\(^o^)/

ご飯大盛りは+100円になるそうです。

 

☆★☆むぅるま~けっとmu-ru market☆★☆

ジャンル:亜細亜なおばんざい
TEL:06-6394-7050
住所:大阪市淀川区東三国1-24-8 SP新大阪内
営業時間:11:00~14:30、15:00~21:00
定休日:木曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!