淀川区の長浜ラーメン浜ちゃんでワンコイン+税550円の長浜ラーメン!

この日は日曜日。

お昼は淀川区におりました。

大阪市営地下鉄東三国駅から西へ7~8分歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

長浜ラーメン浜ちゃん」です。

その名の通り、福岡県の長浜ラーメンを提供するお店です。

店内に入ると、右側に厨房に面した5人が座れるカウンター席があり、左側にテーブル席、奥に小上がりがあるのが分かります。

私はカウンター席に腰掛けて、メニューをチェック!

長浜ラーメンは550円と安価ですね。

ワンコイン+税の料金です。

11:30~14:00のランチ帯はお昼の定食を提供しています。

長浜ラーメンとのセットメニューですね。

私は550円の長浜ラーメンを注文。

長浜ラーメンなので細麺が基本ですが、太麺もあるようです。

他の方の注文を聞いていたら「麺固めで!」と伝えていたので、麺の固さのオーダーも可能のようです。

私は細麺でデフォルトの麺の固さでお願いしました。

注文してから待つ事5分強で長浜ラーメンが登場しました!

中央にレンゲが載せられての登場です。

レンゲを隅に置いて、全貌をどうぞ。

アップにして詳細をどうぞ。

チャーシューとネギが載っていますが、チャーシューが多いですね。

+250円で長浜チャーシューメンがありますが、どれほどのチャーシューが載っているのでしょうか?

見ためはあっさり系のスープですが、飲んでみた感じも、豚骨ラーメンにしてはあっさりしているなと感じました。

卓上にはゴマや紅生姜も置いてあるので、お好みで入れていきましょう。

麺は細麺ですが、極細ではないですね。

こしがある麺でした。

あっさり豚骨スープとこしのある麺を全て綺麗に食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、お昼であれば定食にする事をお勧めします。

替え玉も100円で提供されているので、お腹が満たされるまで替え玉をするのも良いかと思います。

 

☆★☆長浜ラーメン浜ちゃん☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6394-2711
住所:大阪市淀川区西三国1-2-38
営業時間:昼11:30~14:00、夜18:00~21:00
定休日:日曜日の夜

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!