船場センタービル3号館の春夏冬あきないでコロッケ定食!ごはん大盛り無料!

この日は土曜日。

お昼は船場センタービルにおりました。

こちらのお店でランチタイム♪

3号館にある「春夏冬」です。

秋の文字がないので「あきない」と読むそうです。

いか焼を販売しているんですね。

軽食もあれば、お持ち帰りメニューもあります。

定食もあれば、うどんやそばなどの麺類もあります。

こうしたショーケースを見ると、町の洋食屋さんのような雰囲気を感じます。

定食を食べようと思ったのですが、こちらのお店で一番安い定食は560円のコロッケ定食。

船場センタービルならワンコイン以下の定食があるかなと思ったのですが、土曜日と言う事もあってか難しかったです。

店内に入ると右側に厨房があり、ここで先ずは注文をするシステムです。

基本的にセルフシステムとなっています。

私は560円のコロッケ定食を注文。

料金を支払い、料理が出来たら呼んでもらえるとの事で席へ移動しました。

お店の左サイドにテーブル席が広がっています。

店内に置いてあったスポーツ新聞を読みながら待つ事7~8分で「コロッケ定食のお客様」と声を掛けられ、料理を取りに行きました。

すると「ご飯の量はこれで良いですか?」と聞かれたので、ご飯大盛り無料と察知し、ご飯を増量してもらいました。

注文カウンター付近におしぼりやドレッシングが置いてあるので、それらもお盆に載せて席へと持っていきました。

大盛りご飯に味噌汁と漬物、そしてサラダが添えられたコロッケが2個載った定食です。

サラダはレタスにキャベツの千切り、そしてスパサラと茹で卵半個となっています。

キャベツの千切りにゴマドレッシングをかけ、コロッケには卓上に置いてあったソースをかけて食べる準備完了です。

コロッケは甘めの味付けですね。

サクッと揚がった美味しいコロッケで、ご飯との相性もバッチリです。

大盛りご飯も残さず綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

食後はセルフでお盆をカウンターに持っていくシステムになっています。

 

☆★☆春夏冬(あきない)☆★☆

ジャンル:喫茶店・居酒屋
TEL:06-6271-5026
住所:大阪市中央区船場中央1-3-2 船場センタービル3号館 地下2階
営業時間:6:30~21:30(土曜日は18:00まで?)
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!