新大阪 味の小路にある釜たけうどんでワンコイン以下480円のネギトロ丼!

この日は土曜日。

お昼は新大阪におりました。

新大阪駅1階にある味の小路でお昼ご飯。

飲食店街が並んだエリアです。

駅にある飲食店なので、それほど安価なお店はありません。

(改札の外にあるお店です。)

そんな味の小路の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

「釜たけうどん」です。

屋号通りのうどん屋さんですが、うどんだけでなく丼もあります。

ぶっかけうどん390円、ネギトロ丼とカレー丼は480円とワンコイン以下のメニューもあります♪

味の小路はそれほど安価なお店がないと書きましたが、こちらのお店にはワンコイン以下のメニューもありました\(^o^)/

お店の外に券売機があり、こちらで食券を購入するシステムです。

私はワンコイン以下480円のネギトロ丼の食券を購入しました。

店内は厨房を囲むようにL字型のカウンターが設置されています。

8人が座れるのですが、土曜日のお昼過ぎ、家族連れのお客様が2組いらっしゃいました。

私はカウンターの隅に腰掛けて、ネギトロ丼の食券を手渡しました。

食券を渡してから待つ事3分ほどでネギトロ丼が登場しました!

スープ付き。

ネギが入ったスープですが、うどんのお出汁でした。

透き通ったスープですが、お出汁が効いてとても美味しかったです。

うどんも美味しいんだろうなというのが想像できる味でした。

ご飯の中央にマグロのたたきが置かれ、その上にうずらの卵、そして周りにネギが囲んでいます。

色鮮やかですね。

卓上に調味料が置かれていて、丼タレをかけて食べる準備完了です。

量はそれほど多くはなく、腹5~6分目でご馳走様でした。

安価なメニューでしたが、お腹は満たされないので、うどんも食べる事をお勧めします。

ミニうどんとネギトロ丼のセットで730円になっています。

 

☆★☆釜たけうどん 新大阪店☆★☆

ジャンル:うどん・丼
TEL:06-6732-9056
住所:大阪市淀川区西中島5丁目16-1 JR新大阪駅1F味の小路
営業時間:10:00~22:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!