新大阪の幻の中華そば加藤屋 大阪にぼ次朗で煮干しラーメン!

この日は夜に新大阪におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

幻の中華そば加藤屋「にぼ次朗」です。

幻なんですね!

お店は新大阪駅の南側の西中島エリア、JR在来線側の道路沿いにあります。

魚介系スープのお店。

魚介と一括りにせず、鰹、煮干し、豚骨煮干しなどスープが分かれています。

つけ麺もありますね。

再度メニューも豊富です。

ランチではご飯がセットになってお得な料金になっているようです。

野菜・背脂・たれの量、麺の量は選べます。

麺は250gまでお値段変わらず!

店内入って直ぐ正面に券売機が置かれています。

私は800円の煮干しラーメンの食券を購入!

店内左側に厨房とカウンターがあります。

右側にはテーブル席があり、窓際にもカウンターが設置されています。

私は厨房前のカウンターに座り、煮干しラーメンの食券を渡しました。

野菜・背脂・たれの量、麺の量を聞かれますが、私は野菜増し、麺250gでお願いしました。

麺は細麺と太麺が選べ、私は太麺をチョイス。

背脂とたれの量は普通です。

待つ事5分ほどで煮干しラーメンが登場しました!

チャーシュー3枚が主張しています。

チャーシュー3枚の裏には増しにした野菜で、頂点には煮干し。

煮干しの上に見える赤い粉はなんでしょうか?

唐辛子のように見えますが、全く辛くはありませんでした。

野菜はほぼもやしで、ちょっとだけキャベツが入っています。

麺は太麺ストレート。

増した野菜から太麺を引っ張り出すのは少々力が入りますね。

煮干しラーメン、スープはとても煮干し感が強いです。

魚介系スープが好きな人は好む味だと思います。

私もそんな1人!

250gと大盛りの麺に野菜増し、スープまで残さず飲んで、お腹一杯ご馳走様でした。

野菜は増しの上に、更に「増し増し」がありますが、増し増しでも食べ切れたかなと思います。

 

☆★☆にぼ次朗 新大阪店☆★☆

ジャンル:ラーメン・つけ麺
TEL:06-6885-8383
住所:大阪市淀川区西中島5-7-25
営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00
定休日:無し

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!