新大阪駅・新なにわ大食堂BW STATION(ビーダブリュー ステーション)でワンコイン+税550円のカレーライス!ライス大盛無料!

この日のお昼は新大阪駅にて。

こちらのお店でランチタイム♪

”BW STATION”です。

日本語にすると「ビーダブリュー ステーション」。

新大阪駅2階にある「新なにわ大食堂」の中にあるお店。

新なにわ大食堂は地下鉄御堂筋線の新大阪駅の改札を出て直ぐのエリアにありますが、JRや新幹線に近い改札ではなく、東三国側の改札を出て直ぐの場所になります。

新大阪駅も特に地下鉄のエリアは少々ダンジョンですよね。

お店はビアホールなようで、アメリカンなメニューが提供されています。

BはBeerの頭文字かなと思うのですが、Wは何なんでしょうか?

古い野球ファンはBlue Waveを思い出してしまいます。

ですが、から揚げやチキンカツなどのメニューもあり、カレーライスは550円♪

ワンコイン500円+税ですね。

全品スープ付きでライス大盛無料\(^o^)/

店内はカウンター仕様の席とテーブル席が並んでいます。

私は1人でしたが、空いていた4人掛けのテーブル席に腰掛けてワンコイン500円+税、550円のカレーライスを注文しました。

ライス大盛無料なので、もちろんライスは大盛りで。

注文してから待つ事3分ほどでライス大盛のカレーライスが登場しました!

スープ付き。

綺麗に盛られたライスの手前にルー、サイドに福神漬けが添えられています。

ルーはオーソドックスなスタイルですね。

ルーは薄い層となっているので、ライスとのバランスを考えながら食べ進め、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、唐揚げやチキンカツをトッピングしていくのが良いかと思います。

新大阪駅構内はリーズナブルにランチを食べられるお店が少ないので、料金控えめに、時間短くサクッとお昼を済ませたい時に重宝するお店かと思います。

支払いはクレジットカードPayPayでも可能です。

 

☆★☆BW STATION☆★☆

ジャンル:ビアレストラン&カフェ
TEL:06-6842-9666
住所:大阪市淀川区西中島5丁目15番5号 新なにわ大食堂内
営業時間:7:00~23:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!