今里のCafe&Bar arcobalenoアルコバレーノでワンコイン+税相当550円の三色丼!ご飯大盛り無料!

この日は日曜日。

お昼は今里におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

Cafe&Bar「arcobaleno」です。

arcobalenoはアルコバレーノと読み、イタリア語で虹を意味するそうです。

大阪市営地下鉄今里駅の五差路から今里筋を南側に歩き、2本目の東に入れる道路を曲がって直ぐの場所にあるお店。

ランチでは日替りでAset550円、Bset650円、Cset750円の3種類が提供されていて、ご飯大盛り無料!!

タバコ吸えます。となっていますが、2020年4月1日からは店内禁煙となりメニューも変わるようです。

店内入ると右側に厨房があり、その前にカウンター、左側にはテーブル席が並んでいます。

私は一番奥のテーブル席に腰掛けました。

ご飯大盛り無料ですが、ご飯の量が写真で表示されています。

私は550円のAset、三色丼をもちろんご飯大盛りでお願いしました。

注文してから待つ事5分ほどでご飯大盛の三色丼が登場しました!

三色丼は色鮮やかですね。

味噌汁付きですが、豚肉と玉ねぎが入っていて豚汁でした。

三色丼、茶色のそぼろと黄色の炒り卵。

反対側から見ると、緑色のほうれん草のゴマ和え。

トマトの赤も加えれば四色丼ですし、上に載っているカイワレ大根の白い部分も加えれば五色丼ですね。

卓上には箸もスプーンも用意されています。

三色丼はスプーンの方が食べやすいかもしれませんが、味噌汁もあったので私は箸で食べ進めました。

そぼろも炒り卵もほうれん草も各々が美味しく味付けされていてご飯が進みます。

見た目はご飯がそれほど多くないように見えるかもしれませんが、ご飯はしっかりと大盛りで丼に詰め込まれていて1合以上あったように思います。

ご飯大盛りの三色丼をしっかりと食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

お会計はPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

5%キャッシュバックされましたよ。

 

☆★☆Cafe&Bar arcobaleno☆★☆

ジャンル:カフェ・バー
TEL:
住所:大阪市東成区大今里南1-12-1-1D
営業時間:水・木・金7:00~17:00、土・日・月7:00~17:00、19:00~22:00
定休日:火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!