難波アメリカ村の味庵茶坊ASIAN SABOUでワンコイン500円+税の玉子チャーハン+サラダ+スープのセット!

この日のお昼は難波にて。

こちらのお店でランチタイム♪

味庵茶坊」、Asian Sabouです。

上手いこと漢字を当てていますね。

アメリカ村にあるお店で、アジアとなっていますが台湾料理のお店みたいです。

アメリカ村のタピオカドリンク発祥のお店なんですね。

お店の前にはテイクアウト用の窓口もあり、タピオカドリンクだけを購入して街ブラする人もいましたよ。

土日はそうしたお客さんが多いのかなと思います。

ランチではおかゆ、チャーハン、丼、麺が用意されています。

ランチは16:00までと遅めの時間までやっているんですね。

店内は奥に長く、テーブル席が並んでいます。

お客さんはサラリーマンの方々や、女性1人の方など多種多様な感じでした。

食後だと思いますが、タピオカドリンクを飲んでいる人が多かったですね。

席に座ってメニューを再チェック!

私は玉子チャーハンとサラダ、スープのセットを注文しました。

ワンコイン500円です\(^o^)/

ですが、外税なので540円ですね。

待っている間に夜のメニューをチェックしていましたが、チャーハン単品は480円となっています。

ランチでは+20円でサラダとスープが付くんですね。

待つ事15分ほどでチャーハン+サラダ+スープのセットが登場しました!

チャーハンは少し多めだと思います。

サラダには胡麻ドレッシングがかかっています。

チャーハンはパラパラっとしていますが、中華のようにお椀型になっていません。

味もあっさりしていますが、こうしたチャーハンも美味しいですよね。

780円を出すと唐揚げと春巻きもセットになりますが、チャーハンがあっさり系なので、揚げ物がつくとマッチすると思います。

量的にも満足できるはずでしね。

チャーハン、サラダ、スープを残さずに食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

 

☆★☆味庵茶坊☆★☆

ジャンル:台湾料理、カフェ
TEL:06-7650-3208
住所:大阪市中央区西心斎橋1-8-4白木屋ビル1F
営業時間:10:00~22:30
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!