ぷらら天満2階のPura Cafeぷらカフェで辛さが選べる380円のカレーライス!ご飯大盛り+100円で計480円のワンコイン以下ランチ!

この日は土曜日。

お昼は天満におりました。

天満と言えば「天満市場=ぷらら てんま」ですね。

2階にカフェがあるようです。

階段で2階に上がっていくと左手にカフェが見えました。

その名も「Pura Cafe(ぷらカフェ)」。

右手窓側にはテーブル席やカウンターが用意されています。

1人でほっこりしている人もいれば、お茶をしているグループもいました。

カフェなのでドリンクメニューが充実しています。

スイーツもありますよ。

私はお腹を満たしたかったので、カレーライスを食べる事に

380円と激安です。

甘口・中辛・辛口の三つから辛さを選べるのも良いですね。

先ずはカウンターで注文をするシステムで、注文したメニューは席に持ってきてもらえます。

私はカレーライスを中辛で注文。

ご飯大盛り可能か聞いてみたら、+100円と言われました。

大盛りにしても計480円なので、ワンコイン以下とリーズナブル。

もちろん大盛りでお願いしました。

カウンターに腰掛けて待つ事5分強で中辛カレーライスのご飯大盛りが登場しました!

お水はテーブル席の真ん中にピッチャーが置いてあり、セルフで入れるシステムになっています。

味噌汁付きです。

私はカレーと味噌汁はあまり合わないと感じるタイプなんですが、この味噌汁はカレーに合いましたね。

大盛りご飯、しっかりと盛られています笑

ルーにはビーフが入っていました。

中辛をお願いしましたが、全く辛さは感じませんでした。

大盛りご飯のカレーライス、一心不乱に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

こちらのお店、定休日が日・祝となっていて、平日不定休となっています。

平日もお店が閉まっている時がそこそこあるので、開いてなければ裏天満にでも繰り出しましょう。

 

☆★☆Pura Cafe(ぷらカフェ)☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:080-4340-7435
住所:大阪市北区池田町3-1 ぷららてんま2F
営業時間:9:00~16:00
定休日:日・祝、平日不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!