梅田茶屋町のTENDONあさひでワンコイン500円のミニ天丼!

この日は土曜日。

夕方に茶屋町におりました。

新御堂筋沿いにある、こちらのお店でちょっと腹ごしらえ。

「TENDONあさひ」です。

屋号通りに天丼が中心のお店です。

天ざるもあり、うどんも食べられますね。

ミニ天丼はワンコイン500円\(^o^)/

大盛OKと書かれているメニューがいくつかありますが、大盛無料という意味ではなく、+100円で大盛りにできますよ、という意味です。

店内は厨房の前に5人が座れるカウンターがあり、壁沿いに2人掛けのテーブル席も3つ用意されています。

天丼を食べている人もいれば、テイクアウトを待っている人もいました。

この辺りで住んでいたり働いている人にとっては利用勝手が良いお店なのかなと思います。

私はワンコイン500円のミニ天丼を注文。

待つ事5分ほどでミニ天丼が登場しました!

左に見えているのはみそ汁っぽく見えますが、お茶です(^-^;

ちなみに、赤出しは100円となっています。

ミニ天丼、載っているのはエビ、インゲン、レンコン、そして反対側から見ると、、、

カボチャと海苔が載っています。

天ぷらはサクッと揚がっていて美味しかったです。

流石は天丼専門店!

ミニ天丼、ご飯が空くなったのですが、通常の天丼や上天丼とはエビの量が変わるだけの違いになっているようです。

上天丼 エビ3尾、イカ、カボチャ、インゲン、海苔 680円
天丼 エビ2尾、イカ、カボチャ、インゲン、海苔 550円
ミニ天丼 エビ1尾、カボチャ、レンコン、インゲン、海苔 500円

ミニ天丼と天丼の違いは、ミニ天丼にはカボチャが入っていてエビ一尾に対して、天丼はイカが入っていてエビが2尾。

これで50円さしかないと考えたら天丼がお得かも。

天丼と上天丼の違いはエビが2尾か3尾だけです。

この違いで130円もアップする事を考えると、やはり天丼がお得なような感じがします。

 

☆★☆天丼あさひ 茶屋町新御堂店 ☆★☆

ジャンル:天丼
電話:06-6374-5308
住所:大阪市北区茶屋町6-2 水野ビル1階
営業時間:10:30~22:30
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!