JR尼崎駅前アミング潮江商店街の創作酒場 作で楽市楽座のイベントメニューでワンコイン500円+税のローストビーフ丼!かす汁付き!

この日の昼はJR尼崎駅北側のアミング潮江商店街にて。

東西に延びる商店街です。

「楽市楽座」なるイベントをやっていました。

楽市ワンコインのお店もあるようで、お得なイベントのようです。

その中からローストビーフ丼を提供しているお店に行ってみる事に。

創作酒場 作~ざく~」です。

店内で食べるとかす汁も付くようです。

夢トレジャーハンター丼もワンコイン500円となっていますが、こちらは子供たちが考えたこの日限定のメニューになっているようです。

店内は子供がたくさんいて、自分たちが考えたトレジャーハンター丼を営業していました。

私は・・・ローストビーフ丼を注文。

ローストビーフ丼が素直に食べたかったのと、トレジャーハンター丼は限定10食だったので、私が食べるべきではないかなと思っての判断です。

普段はお昼はお店を開けておらず、居酒屋として夜だけ営業しているお店のようです。

黒板の左側を見ると、黒毛和牛のローストビーフ丼は通常980円となっています。

かす汁が付いて500円はお得ですね。

待つ事10分強でローストビーフ丼とかす汁が登場しました!

使い捨てのプラスチック容器となっていて、小ぶりです。

テイクアウトにも対応しているので使い捨て容器にしているのかなと思います。

ローストビーフ丼にはタルタルソースがかかっていました。

ローストビーフにタルタルソース、意外と合いますね。

タレも美味しく量も少なかったので、あっという間に食べ切ってご馳走様でした。

夜もこの量なんでしょうか?

男性には食べ足りないですね。

お会計をすると消費税が加わって540円。

ワンコイン+消費税でした(^-^;

アミング潮江商店街の楽市楽座のイベント、定期的に開催されているようで、次回は5/18(土)となっています。

 

☆★☆創作酒場 作~ざく~☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6498-5559
住所:尼崎市潮江1-20-1
営業時間:17:00~翌2:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!