ドージマ地下センター(ドーチカ)の都由でワンコイン以下490円のミニかきあげ丼定食!そばorうどん選択可能!

この日は土曜日。

お昼は西梅田におりました。

西梅田のドージマ地下センター、ドーチカにあるこちらのお店でランチタイム♪

そば・うどん「都由」です。

「都由」は「つゆ」と読むそうです。

そば・うどんのお店だけに屋号も掛けているのでしょうか?

そば・うどんのお店ですが自家製天婦羅のお店となっています。

そば・うどんに載せるだけでなく、天丼もありますよ。

和風カルボナーラなる変わったメニューもありますが、鶏天に自信ありでしょうか?

先ずは店内左側にあるカウンターで注文をするシステムです。

メニュー表はこちら。

左下を見ると定食もあるようですね。

私は定食の中から、ワンコイン以下490円のミニかきあげ丼定食を注文。

ミニかきあげ丼とそばorうどんがセットになったメニューで、私はそばをチョイス。

注文してお会計を済ませ、その場で待つ事1分ほどでミニかきあげ丼とそばがトレイに載せられました。

立ち食いっぽい雰囲気がありますが、店内の右エリアで座って食べる事ができます。

ミニかきあげ丼とそばの定食。

ボリューミーですね\(^o^)/

ネギだけが載ったシンプルな掛けそば。

かけそばなので、シンプルに決まっているんですけどね。

優しいお出汁ですが、そばは柔らかいです。

ミニかきあげ丼。

ミニとなっていますが、思ったほどのミニではなかったです。

かきあげは揚げ立てではありませんでしたが、提供のスピード重視のお店ですからね。

ミニかきあげ丼とそばの定食、全て綺麗に食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

ビジネス街でもありますし、サッと食べたいサラリーマンの利用が多いのかなと思います。

土曜日でしたのでゆっくりできましたが、平日のお昼はお客さんも多いのかなと想像します。

 

☆★☆都由 堂島店☆★☆

ジャンル:そば・うどん
TEL:06-6341-3071
住所:大阪市北区堂島1堂島地下街8
営業時間:7:00~22:00(日・祝~20:00)
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!