ファミリーマートのコイウマ!焼きそばまんオタフクソース使用を食べた感想・レポート・レビュー!美味しい中華まんの料金やカロリーは?

この日は朝食を求めて朝からファミリーマートに行ってみました。

通称、ファミマ。

英語で書くとFamilyMart。

ファミリーマートなどのコンビニで朝食と言えば、おにぎりやパン、シリアルバーなどがありますが、レジ横の中華まんコーナーに気になるポップがありました。

コイウマ!焼きそばまん オタフクソース使用
香ばし麺にからむソースがやみつきに!?

これは美味しそうですね♪

2021年2月9日(火)新発売の商品です。

購入してみる事に。

料金は121円で、お持ち帰りの消費税8%を加算してちょうど130円となっています。

クレジットカードで支払い可能です。

スムーズに商品を受け取り、いざモーニング♪

レジ袋は有料なので、紙袋に入れてもらい、そのまま持っていきました。

寒い時期は手が温まるので良いですね。

紙袋から出してみると手のひらサイズ。

中央に何か刻印されているようです。

見辛いですが、コテのマークの中央に平仮名で”やきそば”と書かれていて、細かい仕事がされているなと思います。

「コテ」「ヘラ」「テコ」「カエシ」など、名称が様々ありますが、ファミリーマートさんはコテを採用したようです。

敷紙も専用となっています。

中央でパカッと割ってみると、オタフクソースの良い匂いが鼻に漂ってきます。

これは食欲をそそる匂いですね。

焼きそばが落ちそうです(^-^;

それくらい焼きそばがたくさん入っていると言う事です!

見た目からもオタフクソースの濃さが分かると思います。

食べてみるとソース焼きそばと中華まんの生地が絶妙にマッチして、これは旨し\(^o^)/

おそらく、この焼きそばだけを単独で食べたら少し濃い味付けになっていると思います。

中華まんの生地との相性を調整して仕上げた逸品だと思います。

コイウマ!って表現が正にピッタリな中華まんになっています。

焼きそばが入っているだけあって、朝食としてはかなりお腹に溜まりますね。

朝食だけでなく、ランチやおやつにも良い商品だと思います。

 

カロリーなどの栄養成分が気になる人がいると思うので、調べてみました。

・カロリー:192kcal
・たんぱく質:6.8g
・脂質:4.3g
・炭水化物:31.4g
・食塩相当量:1.8g
・アレルゲン:小麦、卵、乳成分、えび、牛肉、ごま、ゼラチン、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、もも、りんご

朝食と考えてもおやつとして考えても、焼きそばが入っている割には思った以上にカロリーは低めだと思います。

アレルゲン材料が多いのは、ソースに含まれている成分がたくさんあるからでしょうか?

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!