ローソンLAWSON限定発売の食べマス ドラえもん2021ver-練り切り和菓子!バンダイBANDAIの商品でカロリー等の栄養成分や料金は?

食後にフラッとコンビニへ。

訪れたのは「ローソン」です。

英語で書くと”LAWSON”ですね。

食後にローソンに行って足が向かうのは、アイスクリームコーナーかUchi Caféです!

先日購入した八天堂コラボかすたーどチョコロールもありますね。

ローソンUchi Café×八天堂コラボかすたーどチョコロールはLAWSONの美味しいコンビニデザート!料金やカロリーなどの栄養成分は?

今回、私の目に留まったのは中央にあるドラえもん!

愛くるしい表情のドラえもんのお菓子が置かれていました。

2種類あるようですが、そのうちの1種類を購入してみました。

支払いはクレジットカードで可能です。

料金は税込み285円也。

小さなお菓子ですが、そこそこの値段となっています。

比較するものがないですが、高さは親指よりも短いです。

食べマスはバンダイの商品になるようです。

「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のシリーズです。和菓子の“練り切り”を用いて、キャラクターの特徴を表現。美味しさはもちろん、キャラクターの持つ愛らしさの表現にもこだわった新感覚の和菓子です。

少々お高い料金設定になっているのは、版権の問題もあるのかなと思います。

お店には2種類の表情をしたドラえもんが置かれていましたが、こちらはカスタード味になっていて、もう一つはさくら味となっています。

オープン・ザ・蓋\(^o^)/

中にはもう一つプラスチックの容器が入っていました。

和菓子ですが、練り切りを使って上手い事ドラえもんを表現していますね。

見事な技術だと思います。

ローソンでの購入時にスプーンが必要かと聞かれて断っているので、素手でダイレクトに食べました。

食べてみると、The和菓子。

中にはカスタードが入っていますが、カスタードはそれほど主張していません。

本来はお茶と共に少しずつ食べるものなんでしょうが、ペロッと食べちゃいました。

ペロッと舌を出したドラえもんとなっていたので、ペロッと食べても喜ばれる事でしょうww

気になるカロリーなどの栄養成分についても調べてみました。

・カロリー:100kcal
・たんぱく質:2.5g
・脂質:0.3g
・炭水化物:22g
・食塩相当量:0.016g
(1個38g)

サイズからしてややカロリーも炭水化物も多めに感じますが、ドラえもんがダイエット用に何か良い道具を出してくれないですかね?

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!