ブラックホットサンド辛口黒コショウマヨソース(KFCケンタッキーフライドチキン)の感想/料金/カロリーまとめ!BLACK HOT Sandwich!

この日は夕方に「ケンタッキーフライドチキン」に寄ってみました。

KFC、ケンタ、ケンタッキー、略し方は色々とありますよね。

店頭に出ていたメニューを見ていたら、右上に見た事がない気になる商品がありました。

見辛いですが、レジ上のカウンターの看板でも案内されていました。

“BLACK HOT Sandwich”

日本語にすると「ブラックホットサンドイッチ」ではなく「ブラックホットサンド」なんですね。

辛口 黒コショウ ソースマヨと書かれていて、ソースが決め手なのかなと思います。

期間限定となっていますが、数量限定とも書かれているので、迷わず買いですね。

・ブラックホットサンド単品:450円
・ブラックホットサンド/ポテトS/ドリンクMのセット:750円
・ブラックホットサンド/骨なしケンタッキー/ポテトS/ミニアップルパイ/ドリンクMのボックス:950円

ブラックホットサンドを単品で購入♪

レジ脇を見ると、ドリンク全サイズSML¥100となったいたので、ドリンクも購入する事に。

2021年7月27日(火)までの限定キャンペーンのようです。

100円になるドリンクは赤丸で囲んだメニューから選べ、私は深煎りリッチアイスコーヒーを注文。

お会計はクレジットカードでも可能です。

合計550円也。

イートインとテイクアウト、同料金になるようです。

私はテイクアウトでお願いしました。

レジ袋は無料です。

紙おしぼりはいくつ必要か聞いてくれました。

1人で食べるので1つでOKなんですけどね(^-^;

ドリンクもバーガーも紙袋に入っているのですが、バーガーの紙袋の中には紙ナプキンも入っていましたよ。

オープン・ザ・袋\(^o^)/

深煎りリッチアイスコーヒーのLサイズ、これで100円は安いですね。

BLACK HOT Sandwich!

特製の包み紙となっています。

強そうな雰囲気があります。

包み紙を開いてみましょう。

ソースがはみ出ていますが、パワーを感じるバーガーですね。

アップにしてみましょう。

国内産鶏胸肉を使用したサクサク食感の肉厚なチキンを、黒コショウとガーリックを効かせた辛口マヨソース、レタスと一緒に全粒粉バンズで挟んだサンド。ブラックペッパーのスパイシーな辛さがやみつきになる期間限定商品です。

下からバンズ、ソース、チキンカツ、ソース、レタス、バンズの層構造。

サクサクっと揚がった肉厚なチキンは食べ応えがありますね。

辛口黒コショウマヨソースですが、ブラックペッパーのパンチが効いたテイストになっていて、バンズ、チキンカツ、レタスとの相性も良く美味しいハンバーガーとなっています。

ブラックホットサンドを深煎りリッチアイスコーヒーと共に食べ切り飲み切り、腹6~7分目でご馳走様でした。

ランチやディナーとしてしっかり食べるのであれば、セットメニューにする事をお勧めします。

 

気になるケンタッキーフライドチキンのBLACK HOT Sandwich、ブラックホットサンド辛口黒コショウマヨソースのカロリーなどの栄養成分を調べてまとめてみました!

・可食部平均重量:200g
・エネルギー:509kcal
・たんぱく質:21.7g
・脂質:25.3g
・炭水化物:47.3g
・食塩相当量:2.8g

チキンカツという事もあってか、思ったほどカロリーは高くないですね。

バンズは全粒粉ですし、ハンバーガーとしてはジャンク感はないのかなと思います。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!