コメダ珈琲店ミニもっと大人ノワールを食べた感想/レポート/レビュー!シロノワールの料金やカロリー等の栄養成分のまとめ!

この日はこちらのお店でちょっと早めのランチタイム♪

珈琲所コメダ珈琲店」です。

喫茶店の本場(!?)名古屋に本店があるチェーン店。

全国に店舗を拡大していますよね。

店頭で「もっと大人ノワール」なる商品のポスターが出ていました。

以前、コーヒーの美味しさがギュッとつまったほろ苦な「大人ノワール」が期間限定で販売されていましたが、そのメニューがバージョンアップされたようです。

「大人ノワール」は、エスプレッソ風味のコーヒーシロップをほかほかのデニッシュパンに挟み、ソフトクリームの上からもかけた、ビターな味が特徴です。
「もっと大人ノワール」では、コーヒー味をさらにコク深くリニューアルし、コメダ珈琲店のコーヒーを思わせるフルボディの豊かな風味に仕上げました。

2021年11月25日(木)に新発売となったメニューで、2021年12月下旬までの期間限定商品となっているようです。

実際に食べてみましょう!

もっと大人ノワールは750円ですが1人だと多いので、私はミニサイズのもっと大人ノワールを注文。

550円也。

また、コメダ珈琲店では午前11:00までモーニングを提供しています。

ドリンクを注文するとトーストと定番ゆでたまご or 手作りたまごペースト or 名古屋名物おぐらあんが選べるシステム。

私は450円のコメダブレンドをお願いし、モーニングを名古屋名物おぐらあんでオーダー。

トーストはぬる豆乳、バター(マーガリン)、イチゴジャムから味が選べるので、ぬる豆乳をチョイス。

店内に置いてあったスポーツ新聞を読みながら待つ5分ほどでホットコーヒーとモーニングが登場しました。

厚めのトーストにおぐらあん。

ぬる豆乳がペーストされたトーストにおぐらあんを載せると名古屋飯ですね。

厚めのトーストは食べ応えがあって美味しいです。

ホットコーヒーとの相性もバッチリです。

更に待つ事3~4分でミニシロノワールもっと大人ノワールが登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

ブランチな時間帯ですが、ちょっと早めのランチとなりますね。

ミニシロノワールもっと大人ノワール、コーヒーの苦みとアイスクリームの甘みのハーモニーでこれは旨し!

大人のスイーツですね。

デニッシュパンの間にエスプレッソ風味のコーヒーシロップが入っているのも分かります。

コメダ珈琲店のモーニングとミニシロノワールもっと大人ノワールを全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

食べ終わってお会計はクレジットカードPayPayなどの電子マネーでも可能です。

珈琲所コメダ珈琲店のミニシロノワールもっと大人ノワール、気になる栄養成分ですが、カロリーだけが開示されていました。

◆ミニシロノワールもっと大人ノワール:442kcal
◆モーニングトースト:175kcal
◆ぬる豆乳:31kcal
◆名古屋名物おぐらあん:88kcal
◆コメダブレンド(フレッシュ不使用):6kcal

モーニングやホットコーヒーなども含めて、私が摂取したカロリーは742kcalでした。

甘いものも食べましたが、それほどカロリーは高くないですね。

 

シロノワールもっと大人ノワールは2021年12月下旬までの季節限定・期間限定の販売予定となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!