旭区・大工大近くの道楽でワンコイン500円の唐揚げ定食!

この日のお昼は旭区は大阪工業大学近くにて。

こちらのお店でランチタイム♪

居酒屋「道楽」です。

城北公園通りと大阪工業大学の間にあるお店。

城北公園通りの大宮4丁目東の交差点を北に入って直ぐの場所にあります。

喫煙可能な居酒屋さん。

ランチは火~金、夜は月~土の営業で日・祝は定休日ですが、大雨の日もお休みになるみたいです。

大雨の日はお店を開けるのも大変でしょうし、お客さんも少ないでしょうから、潔くて良いと思います。

店内入ると縦に長くなっていて、一番奥に厨房があります。

右サイドはカウンター仕様になっているのですが、テーブル席が設置されていました。

私はテーブル席に腰掛けてメニューをチェック!

ワンコイン500円のメニューが中心で、麺類やパスタ、丼に定食などがあります。

タラコパスタとキノコのトマトパスタ、カルボナーラは600円となっています。

焼魚定食とありますが、サンマ定食が別に書かれていて、日替わりなのかなと思います。

サンマ定食は1日2食限定となっていて、争奪戦になる事が必至です。

私はワンコイン500円の唐揚げ定食を注文。

待つ事10分ほどで唐揚げ定食が登場しました!

イメージしていた唐揚げ定食とは違いました。

ご飯・味噌汁・漬物、唐揚げ3つと添え合わせのレタス、そして生卵がセットになった定食です。

味噌汁がカップで登場した事、生卵が付いている事が先ず想像と異なりました。

唐揚げは大きなサイズが3つ。

この大きさも想像していなかったですね。

食べ応えのある唐揚げで、お腹も満たされます。

ご飯は途中から玉子かけご飯にして、綺麗に全て食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

+50円でご飯大盛り可能みたいです。

玉子かけご飯で1膳いけると思いますし、お腹もパンパンにしたい人はご飯大盛りにする事をお勧めします。

☆★☆道楽☆★☆

ジャンル:居酒屋
電話:050-5350-7427
住所:大阪市旭区中宮5-4-19
営業時間:火~金11:30~14:00、月~土17:00~00:00
定休日:日・祝、大雨の日

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!