塚本のラーメンノーカントリーで特製魚介しょうゆそば+ライス!

この日は祝日。

お昼は塚本におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

ラーメン「ノーカントリー」です。

JR塚本駅の北東方向、駅から徒歩1~2分の場所にあるお店。

ラーメン屋さんですが、カレーライスもあるようです。

大分醤油のからあげはお持ち帰りも可能です。

私が訪れたのは祝日ですが、平日限定のランチもあるようです。

店内に入ると左側に厨房があり、その前に6人が座れるカウンター席があります。

奥には小上り風の席もありました。

私はカウンターに腰掛け、スマホをお店の方に提示。

グルーポンでお得なチケットが販売されていたので購入済だったのです。

通常750円の特製魚介しょうゆそば、800円の謹製塩そば、850円のカレー中華そばのどれか一つがワンコイン500円になるチケットです。

私はカレー中華そばで注文したのですが、今日は無いと言われてしまいました(T_T)

マジか!と思いつつ、特製魚介しょうゆそばに切り替え、100円のライス中もお願いしました。

待つ事10分ほどで特製魚介しょうゆそばとライスが登場しました!

ラーメンはお盆に載っての登場です。

なるとを中心に、ネギ、チャーシュー、メンマ、ゆで卵、そして黒コショウがかかったスタイルです。

麺は中太麺です。

魚介しょうゆそばですが、しっかりと魚介の出汁が取られた美味しいスープです。

熱々で登場するので火傷に注意。

卓上に煮干し酢、九味、ブラックペッパーが置かれていて、どれもラーメンに合うとお勧めされています。

一味でもなく七味でもない九味ですが、辛いのが苦手な私はスルー。

ブラックペッパーも最初からかかっていたので、途中で煮干し酢を入れてみたところ、さっぱりと味変して美味しかったです。

ライスに太めの麺をしっかりと食べ切って、スープも最後まで飲み切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆ラーメン ノーカントリー☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-7172-4299
住所:大阪市淀川区塚本2-26-4 ノバカネイチ塚本1F
営業時間:11:30~14:30、17:30~23:00
定休日:火曜日、日曜日の夜営業

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!