上新庄の麺屋マルヨシで飛魚マグロ節ラーメン+チャージ飯!

この日のお昼は上新庄にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「麺屋マルヨシ」です。

阪急上新庄駅南口が入っている上新庄プラザビル1階にお店はあります。

祝花が飾られていますが、2020年6月24日(水)に新規開店したお店。

店内入ると左手に券売機が設置されているのが分かります。

メニューはこんな感じ。

麺類は飛魚マグロ節ラーメン、魚貝鶏白湯ラーメン、キングまぜそばの3種類が提供されています。

私はおすすめとなっている800円の飛魚マグロ節ラーメンと60円のチャージ飯の食券を購入しました。

チャージ飯は残ったスープに入れて食べる〆ごはんですね。

店内は左側に厨房があり、右側が客席となっています。

3人が座れるカウンターが2つあり、4人掛けのテーブル席が2つ、6人掛けのテーブル席が1つありました。

私はカウンターに案内され、「食券を渡すとラーメンは大盛り無料ですがどうなさいますか?」と質問されました。

そんな事を聞かれると、「大盛りで!」と即答してしまいます笑

食券を渡してから待つ事10分強で飛魚マグロ節ラーメンが登場しました!

チャージ飯は食べ終わる頃に声を掛けてくださいと言われました。

チャーシューが主張していますね。

レアチャーシューが2枚に水菜、その上に糸唐辛子が載っています。

逆から撮るとメンマが2本入っているのも分かります。

スープは澄んでいます。

麺は平打ちの細麺です。

玉子麺ではないのでしょうが、モチっとしてまろやかで美味しい麺でした。

スープは厳選したマグロ節と焼き飛魚煮干しから出汁を取っているようですが、魚介の旨味が凝縮していてこれまた旨し!

濃い目の塩ラーメンのような感じです。

大盛りの麺を食べ切り、そのままスープも飲み干したかったのですが、チャージ飯の為に少し残しておきました。

チャージ飯をお願いしましょう!

1~2分待ってチャージ飯が登場しました!

ライスの上に魚粉、ネギ、そして梅干しが載っています。

残ったスープにダイブさせ、しっかり混ぜて食べましょう!

魚粉が入っているので、再びお出汁の美味しさを感じる事ができますし、梅が良いアクセントになっていますね。

ラーメンに〆のチャージ飯までしっかり食べ切り飲み切って、腹八分目でご馳走様でした。

☆★☆麺屋マルヨシ 上新庄店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6829-6184
住所:大阪市東淀川区上新庄2-24-23 上新庄プラザビル1階
営業時間:11:00~15:00、16:00~22:00
定休日:第1火曜日

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!