上新庄・関大北陽前のたけちゃんで豚の生姜焼き定食!

この日のお昼は上新庄にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「たけちゃん」です。

阪急上新庄駅の南西にあり、関大北陽高校の北側、新幹線の高架を挟んだ位置にお店はあります。

お祝いのバルーンが見えますが、2020年7月1日(水)に新規オープンしたお店になっています。

店内に入ると、厨房に面して5人が座れるカウンターがあり、奥に小上りがあり、子上りにはテーブルが2つ設置されていて、女性数名で切り盛りされていました。

私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック。

ランチの定食は全て税込700円。

からあげ定食、豚の生姜焼き定食、豚のみそ焼き定食、塩さば定食、ハンバーグ定食、焼肉風定食、ちっちゃいエビフライ定食と男性が好きそうなメニューが並んでいます。

女性も好きかも?

焼肉風定食はどんななのか気になりますし、ちっちゃいエビフライは素直だなと思いつつ、実際のサイズは分かりませんが、私は豚の生姜焼き定食を注文。

ご飯の量を聞いてみたら、それほど多くはないと言われたのですが、お願いしたところ、少し多めに入れてもらえるとの事。

注文してから待つ事10分ほどで、豚の生姜焼き定食が登場しました!

おかずはワンプレートに載っていますが、豚の生姜焼き以外にも豊富ですね。

バランスの良い定食になっています。

もやしのナムル、きんぴらごぼう、玉子焼きは出汁巻で、マヨネーズがかかったキャベツの千切りにレタスが豚の生姜焼きに添えられています。

豚の生姜焼きはロース肉が4枚。

しっかりと味付けがされていて、食べ応えがあり、ご飯と合いますね。

多めに入れてくれたご飯をしっかりと平らげて、腹八分目でご馳走様でした。

お店の営業は19:00までとなっていますが、ランチタイムは14:00までなので、14時以降はちょい飲みもできるのかもしれません。

 

☆★☆たけちゃん☆★☆

ジャンル:食事処
TEL:
住所:大阪市東淀川区上新庄2丁目1-44
営業時間:11:30~19:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!