この日は日曜日。
先に結論
- サンマルコ新大阪店(アルデ新大阪店)は、新大阪駅2階のアルデ新大阪にあるカレー店です。2015年7月16日にオープンしました。
- 私はチーズかつカレーを注文。揚げ立てのカツはサクッとしていて、カレーは辛いのが苦手な私には辛めでした。サンマルコはヨーロピアンカレーのお店だそうです。
- 店内はコの字カウンターが2つで、20人ほど。卓上の無料トッピング(落花生など)を使えます。
- 食べログ(サンマルコ アルデ新大阪店)では10:30~22:00と載っています。メニュー・価格は2015年9月時点なので、今の内容はお店で確認してください(電話06-4805-7470)。
早めに飲み始めて、早めに帰宅することに。
新大阪を経由したのですが、どうも小腹が空いてきてカレーが食べたくなってきました(^-^;
よく飲んだ次の日にカレーを食べたくなるのですが、〆のカレーを食べたくなる異常事態(笑)
太るとかそんなことは全く意識にありません。
新大阪駅2階に新装オープンした「アルデ新大阪」を散策していると、カレーショップを発見しました!
サンマルコ新大阪店です。
お店は、アルデ新大阪のオープンに合わせて2015年7月16日(木)にオープンしたようです。

オープンニングセールもやっていますね。
ホウレン草かつカレーを頼むとアイスコーヒー1杯無料とありますが、飲んだ後で、アイスコーヒーという気分ではありませんでした(>_<)
もちろんホウレン草かつカレー以外にもトッピングが豊富です。
店内はコの字カウンターが2つあり、20人くらいが入りそうな大きさです。
私はチーズかつカレーを注文しました。
注文すると、直ぐにキャベツのピクルスがやってきました。
キャベツのピクルスをつまみながら待つこと10分強でチーズかつカレーが登場しました!
カツがどん!と乗っています。
チーズは見辛いですが、カツの向こう側、ごはんの上に乗っています。
カツは揚げ立て、サクッとしていて最高です!
カレーは辛さ苦手の私には辛かったです。
卓上には無料トッピングできる食材が置いてあります。
辛さを和らげるには甘いものでしょうが、パインやレーズンの気分ではなく、落花生をルーにかけてみました。
落花生では辛さは抑えられないですね(*_*;
ただし、落花生食感は無くは無いと思います。
あとで調べてみると、サンマルコはヨーロピアンカレーのお店だそうです。
ヨーロピアンカレーって何なんだ?
☆★☆サンマルコ新大阪☆★☆
ジャンル:カレー
電話:06-4805-7470
住所:大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅2階アルデ新大阪
営業時間:10:30~22:30
定休日:なし
サンマルコ新大阪でよくある疑問
新大阪駅のサンマルコはどこにありますか?
新大阪駅2階のアルデ新大阪の中です。新大阪駅の新幹線改札内にあった別の「サンマルコ 新大阪駅店」は、食べログで閉店と表示されています。私が行ったのはアルデ新大阪のお店です。
かつ&カリー新大阪駅店とは同じお店ですか?
アルデ新大阪には、食べログに「かつ&カリー アルデ新大阪店」の掲載もあり、口コミではサンマルコと同じ系列と書かれています。ただし公式での確認はできていないので、行く前にお店で確認してください。
辛さはどのくらいですか?
辛いのが苦手な私には辛かったです。卓上の無料トッピングで和らげられるかと落花生をかけてみましたが、辛さはあまり抑えられませんでした。
営業時間は?
記事を書いた時は10:30~22:30でしたが、食べログの今の掲載では10:30~22:00(毎日)です。変わることがあるので事前に確認してください。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)









コメント