西中島南方の人類みな麺類で魚貝系らーめんmarco!

この日のお昼は南方にて。

阪急南方駅の直ぐ南にある「人類みな麺類」でお昼ご飯。

いつも数十人が列を作っている超人気店なんですが、雨が降っていていつもよりも列が短そうに感じたので並んでみました。

いつもより少ないと言っても15人目の待ち人です。。。

20分弱待って待ち人の先頭になりました。

最初は阪急沿いに並んでいるのですが、あと一人となったらお店前の椅子に座るシステムになっています。

のれんは出ているものの屋号は外からは全く分かりません。

壁に【麺】の文字が書かれたプレートが貼られているだけです。

店内は厨房に面したL字型のカウンターがあり、奥にもカウンターやテーブル席があるようです。

モニターではMr.Childrenのライブ映像が流れており、音楽も聞こえてきます。

ミスチルのCDやDVDが並べられているコーナーもあり、ミスチルフリークなお店になっています。

メニューはらーめん原点、micro、macroがあります。

micro、macro、こちらもMr.Chirldrenのアルバムタイトルですね。

初めてなので原点を食べるべきなんでしょうが、一番人気のmacroを注文しました。

チャーシューは厚いの1枚か、薄いの1枚+味玉のどちらかをチョイスできます。

メンマは厚いの2枚か、薄いの4枚をチョイスできます。

私は薄めのチャーシュー1枚+味玉、メンマ薄め4枚でお願いしました。

サイドメニューもあります。

ランチではライス、餃子、豚丼が50円安く提供されていました。

ライスもセットで注文しました。

待つこと5分ほどでライスが登場し、直ぐにらーめんmacroも登場しました。

綺麗ならーめんですね。

味玉、メンマ4枚、薄めのチャーシュー、そしてネギが載っています。

チャーシューは薄いのを選びましたが、それでも他店よりも厚いです!

隣の方は厚めのチャーシューにしていましたが、2倍以上はあろうかという厚みでした。

麺は全粒粉の中細麺。

モチモチっとした感触で食べ応えがありましたね。

スープは優しい感じの醤油味に魚貝の風味が香っています。

らーめんですが、料亭で出てきそうなお出汁と言った感じですね。

ごはんもらーめんもスープまで残すことなく食べきって、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆人類みな麺類☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6309-9910
住所:大阪市淀川区西中島1-12-15
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!