東三国の人生の最後に食べたい焼きそば専門店 天笑屋でワンコイン500円のメンチカツランチ!

(当該店舗は閉店したそうです。)

この日のお昼は東三国にて。

地下鉄御堂筋線東三国駅から西へ5分ほど歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「天笑屋」。

焼きそば・お好み焼など粉もんのお店みたいです。

お店の看板には「人生の最後に食べたい焼きそば専門店 天笑屋」と書かれていました。

壮大なイメージの焼きそば屋さんですね。

お昼はランチ限定メニューで営業中!

店内はカウンターのみで8人が座れます。

お父さんが1人で営業されていました。

焼きそばを中心にしたランチメニューがあります。

焼きそばだけでなく、メンチカツやコロッケのランチもあり、こちらはワンコイン500円\(^o^)/

平日限定となっていますが、こちらのお店は水曜日が提供日なので、実質的には月火木金限定ですね。

夜のメニュー。

甘口・辛口・カレーなど、一口に焼きそばと言っても色々な種類が楽しめそうな感じです。

私はワンコイン500円のメンチカツランチを注文。

人生の最後に食べたい焼きそばよりもワンコインランチを優先する私…笑

ご飯大盛りについて聞いてみたら、大盛りはやっていないと言われてしまいました。

残念(T_T)

待つこと7~8分でメンチカツランチが登場しました!

御飯・みそ汁付き。

メインのメンチカツにはキャベツと福神漬けが添えられていました。

焼きそばには紅ショウガだと思いますが、定食には福神漬け?

キャベツにはマヨネーズがかかっていたのですが、甘めのマヨネーズでとても美味しかったです。

メンチカツは2つあり、カリッと綺麗に揚がっています。

メンチカツにはソースがかかっていましたが、こちらも甘めのソースでとても美味しかったです。

人生の最後に食べたい焼きそばですが、そこはマヨネーズやソースなどにもこだわりがあるんでしょうね。

人生の最後に食べたい焼きそばにマヨネーズをかけるかどうかは悩みどころですが。

美味しいソースがかかったメンチカツでご飯も進み、腹八分目でご馳走様でした。

食べ足りないだろうなと思ったのですが、キャベツのおかげか、お腹も良い感じで満たされました。

 

☆★☆人生の最後に食べたい焼きそば 天笑屋☆★☆

ジャンル:粉もん
TEL:06-4807-1630
住所:大阪市淀川区東三国4-21-23 東三国シャトー雅苑1F
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:00
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!