難波の天政で270円のきつねうどんと190円のかやく御飯で激安ワンコイン以下セット!

この日は夜、難波におりました。

お酒を飲んでいた訳でもなく、こちらのお店でディナータイム♪

うどん・そばの「天政」です。

安くて・早くて・うまい、どこかの牛丼屋さんのキャッチフレーズみたいですね。

うどん・そばが220円からあり、500円を超えるメニューはありません。

激安なお店です。

中国語・ハングルで書かれたメニューもあります。

難波は外国人客が多いですからね。

それでも、英語のメニューがないのはちょっと不思議です。

店内は、厨房を中心に15人ほどが座れるコの字型のカウンターとなっています。

立ち食いではなく座れるスタイル。

店内に入るとカレーの良い匂いがしてきます。

カレーうどんを食べてくなりますが、白ご飯がないので、ここは断念。

きつねうどんを食べる事にしました。

ご飯ものがほしかったのですが、いなりもおにぎりもちょっと量が多いなと思い、かやく御飯でお願いしました。

直ぐにかやく御飯が登場し、遅れてきつねうどんも登場しました。

注文してから3分くらいです。

料金はメニューと交換で、このタイミングで支払うシステムです。

かやく御飯、ボリューミですね。

こちらのお店のご飯ものは量が基本多いようです。

おにぎりもおいなりも、かやく御飯も値段を見れば190円な事を考えると、コストパフォーマンスが良いと思います。

味が染みた美味しいかやく御飯でした。

きつねうどんはお揚げの他にネギも多めに載っています。

関西らしい甘めのお出汁で、揚げは更に甘めに味付けされています。

ご飯ものがあった方が良いと思います。

うどんはお出汁まで綺麗に飲み切って、かやく御飯も残さず食べて、お腹いっぱいご馳走様でした。

飲んだ〆で利用するのも良いと思いますよ。

 

☆★☆天政☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:06-6641-1846
住所:大阪市中央区難波3-3-3
営業時間:7:00~24:00
定休日:年中無休(年始除く)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!