大阪天満宮直ぐ天満の肉屋でワンコイン500円のそぼろ丼セット!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は大阪天満宮近くにて。

大阪天満宮の東側のエリアにある、こちらのお店でランチタイム♪

「天満の肉屋」です。

\500~となっていますが、BarTimeが500円からなのか、ランチも500円からなのか・・・

右上のメニューを見るとランチでは500円ではないかも(^-^;

意を決してお店に入ってみました。

店内入って右側に4人用の掘りごたつ席が2つ、奥にL字型のカウンターがあり6人が座れるようになっています。

2階に上がれる階段もあったので、2階にも席がありそうです。

ランチメニューを見ると、500円のメニューがありました~\(^o^)/

そぼろ丼セットの鳥がワンコイン500円になっています。

MIXは他のお肉のそぼろも入るのかなと思います。

ご飯の量を聞いてみると、大盛りもできるという事で、大盛りでお願いしました。

そぼろ丼以外に唐揚げや親子丼など、鶏のメニューがありますね。

豚肉のメニューもありますよ。

牛肉のメニューもありました。

お昼からガッツリステーキランチもあるようです。

待つ事5分ほどでそぼろ丼セット鳥の語派の大盛りが登場しました!

味噌汁に小鉢付き。

小鉢は豚肉のネギ塩炒めでした。

これはとても美味しく、これだけでもご飯が進みそうです♪

メインのそぼろ丼。

卵の黄色とそぼろの茶色、そして中央に置かれた三つ葉の青色が鮮やかですね。

卓上には箸が置かれていて、お盆にはスプーンが載っています。

味噌汁と小鉢は箸でいただきましたが、そぼろ丼はスプーンでがっつりといただきました。

卵はそれほど味付けがされておらず、そぼろには良い出汁が染みていました。

一緒に食べると良いですね。

大盛りご飯はしっかりと詰められていて、お腹も八分目まで満たされてご馳走様でした。

 

☆★☆天満の肉屋☆★☆

ジャンル:焼肉
TEL:06-6356-3880
住所:大阪市北区天満4-17-11
営業時間:11:00~23:00
定休日:無し

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!