北浜の雛簪でワンコイン500円のハムカツ定食!ご飯お替り無料!

この日は日曜日。

お昼は北浜におりました。

松屋町筋で500円のワンコインランチの看板を発見!

定食・丼・日替とあるようです。

全品お持ち帰りもOKです。

お店の名前は「雛簪」。

難しい漢字ですが、「ひなかんざし」と読むそうです。

北浜と天満橋の間、ライフ天神橋店の目の前にあるルート中之島ビル1階のちょっと奥にお店はあります。

店内は12人ほどが座れるL字型のカウンターがあり、明るい雰囲気の女性が営業をしていました。

おでんや串カツ、一品物が楽しめる居酒屋さんですね。

安価な料金になっているので、夜に飲みに来るのも良さそうですね。

ランチは全品500円\(^o^)/

魚たちのタルタル丼やカルボナーラ丼など面白く珍しいメニューもありました。

日替を聞いてみたらトンカツとの事で悩みましたが、私はハムカツ定食を注文。

ご飯の量を聞いてみたところ、お替り自由と嬉しい回答をいただきました。

注文してから待つ事7~8分でハムカツ定食が登場しました!

お茶はセルフとなっています。

ご飯・みそ汁付きの定食です。

佃煮も渡され、これだけでもご飯が進みそうですね。

メインのハムカツのプレートにはマヨネーズがかかったキャベツと半分にカットされたミニトマト、ゆで卵半個も載っていました。

キャベツは多めで途中でマヨネーズが足りなくなってしまい、卓上に置いてあった小さなマヨネーズで補充♪

おそらく、卓上にあるマヨネーズは串カツ用だと思うのですが…

ハムカツは2枚が半分でカットされていて計4枚。

オリジナルと思われるソースがかかっていて、ご飯が進みます。

途中でご飯を半分の量でおかわりしました。

「遠慮しなくて良いですよ。」と言われたのですが、1膳目と同じ量は入らなそうな雰囲気です。

2膳目のご飯も綺麗に全て食べ切ってお腹一杯ご馳走様でした。

満足ランチとなりました。

 

☆★☆雛簪(ひなかんざし)☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5456-9367
住所:大阪市中央区東高麗橋2-1
営業時間:11:00~25:00
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!