淡路のかわで240円のかけそばと250円の玉子丼で激安ワンコイン以下セット!

(当該店舗は閉店したそうです。)

この日は夜に淡路におりました。

阪急淡路駅東口を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でディナータイム♪

うどん・そば「かわ」です。

東口にある新しめの商店街の入り口にあります。

かけうどん、かけそばは240円からと激安です。

店内は10人ほどが座れるカウンターのみとなっています。

立ち食いではなく座れるスタイルです。

商店街の中には御食事処かわというお店もありますが、系列店になるのかもしれません。

店内入って右側に券売機が置かれています。

ごはんものはおにぎり1個90円、玉子丼250円とあります。

どんな組み合わせが良いのだろうか?と少しだけ考えた結果、240円のかけそばと250円の玉子丼でワンコイン以下のセットにする事にしました。

食券を渡して待つ事3分弱でかけそばと親子丼が登場しました!

そこそこのボリュームがありますね。

透き通った出汁にかまぼことねぎだけが載ったシンプルなかけそば。

かけそばですからね。

このお出汁、メチャ旨です。

駅前にあるそば屋さんのクオリティではないですね。

鰹だしがしっかりと取られていて、美味です!

玉子丼には沢庵が2切れ載っています。

玉子丼も出汁が効いているので、メチャ旨です。

画像では分かりづらいですが、揚げ玉が入っていて、良い感じで出汁を吸ってくれています。

玉子丼のクオリティも高いですね。

かけそばに玉子丼、しっかりと最後まで食べきってお腹いっぱいご馳走様でした。

食券を購入してから気付いたのですが、お店おすすめはカレーうどん・そばになるみたいです。

”特製出汁の効いたかわ名物の逸品”と書かれているので、やはりお出汁には自信があるのだと思います。

美味しいお出汁とカレーの組み合わせ、想像しただけでよだれが出てきそうですね!笑

☆★☆かわ☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:06-6321-0078
住所:大阪市東淀川区東淡路4丁目18-10
営業時間:月~土10:00~23:00、祝10:00~22:00
定休日:日曜日

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!