旭区のやすどんでワンコイン以下480円のからあげ丼大!自分で味付けが楽しめる!

この日は土曜日。

お昼は旭区におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

からあげ丼の「やすどん」です。

城北公園と大阪工業大学の間にあるお店。

屋号の通りにからあげ丼がありますが、やきとり丼やぶた丼もあります。

中380円、並430円、大480円とワンコイン以下\(^o^)/

おろしやタルから丼、とりチリ丼、油淋鶏丼、とりブル丼、カレーからあげ丼は中400円、並450円、大500円と+20円となっていますが、それでも全てワンコイン以下\(^o^)/

飲み物は店内になく、欲しい人は入り口の外左側にある自販機で購入するように促されています。

1本100円の自販機が並んでいます。

店内入ると注文カウンターがあります。

先ずは注文。

私はワンコイン以下480円のからあげ丼の大を注文。

唐揚げは出来上がったものがショーケースに置いてあります。

直ぐに丼にごはんをよそってくれ、からあげを載せてからあげ丼の完成です。

商品と引き換えに料金を支払うシステムです。

容器はプラスチック製です。

注文カウンター脇に蓋や箸、袋も置いてあってテイクアウトにも対応しています。

重なっている部分もあるのですが、唐揚げは10個も入ってました。

唐揚げは味付けが薄めになっているとのことです。

塩やソースなどが注文カウンターにたくさん置いてあり、自分好みの味にできるシステムになっています。

たくさんあると言うか多過ぎです♪

粉系の調味料がいっぱい\(^o^)/

ソース系もいっぱい\(^o^)/

そして海苔もあります。

お店の方曰く、一番人気は甘ダレ+マヨネーズだそうです。

味付けを1種類ではなく真ん中で分けてハーフ&ハーフにしたりするのも有り、途中で味付けを変えるのも有りだそうです。

店内にはしっかりとしたイートインスペースも設置されています。

学生と思われる4人組と、仕事途中と思われる3人組が食事をしていました。

私の丼は御覧の通り。

海苔を載せ、一番人気の甘ダレ&マヨネーズとしました。

手前の半分にしか味付けをしていません。

残り半分は途中でその時の気分で味を付けようと思ったからです。

唐揚げはそのまま食べたら確かに味は薄かったですが、それはそれは美味しかったです。

甘ダレ+マヨネーズはジャンキー的な美味しさですね。

考えてみれば、ここは学生街。

濃い目の味付けが人気となるはずです。

残りの半分はカレー塩でいただきました。

こちもご飯が進む味付けで、しっかりと食べ切ってお腹いっぱいご馳走様でした。

長テーブルの上にバナナが置かれていて、ご自由に持って帰って!!と書かれていました。

お腹いっぱいだったのですが、バナナは別腹です笑

 

☆★☆やすどん☆★☆

ジャンル:からあげ丼
TEL:06-6955-8494
住所:大阪市旭区中宮5-15-23
営業時間:11:00~15:30
定休日:日曜・祝日・第2土曜日、その他不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!