松屋のキムごぼうサラダ牛めしを食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分をビビン牛めしと比較してみた!

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、「松屋」です。

店頭で見た事ない商品のポスターが掲示されていました。

KIMUCHI
GOBOH
GYUMESHI

何故に英語?

「キムごぼうサラダ牛めし」です。

そして何故か、英語にはSARADAは入っていませんね。

2022年7月5日(火)に新発売となったメニューのようです。

【旨味たっぷりのキムチに、マヨネーズの風味、きんぴらの食感。】とアピールされています。

キムチと牛めしが合う事はイメージできますが、ごぼうサラダ?きんぴら?が載った牛めしはイメージできません。

なので、折角なので食べてみましょう。

松屋は食券システムですよね。

中央でもキムごぼうサラダ牛めしがPRされています。

店内ボタンをタッチ。

上のカテゴリーの中から期間限定メニューをタッチすると、キムごぼうサラダ牛めしが出てきました。

同じ日にビビン牛めしも新発売となったようです。

料金は、

・小盛:520円
・並盛:550円
・大盛:700円
・特盛:850円
・あたま大盛:670円
・ロカボチェンジ:550円

となっています。

私はワンコイン+税550円の並盛の食券を購入しました。

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食券を購入してから待つ事3~4分でキムごぼうサラダ牛めしが登場しました!

 

みそ汁付き。

牛めしの上にキムチと海苔が載っています。

反対側から撮ると、ごぼうサラダが載っていました。

これはきんぴらではなく、ごぼうサラダですね。

レンコンも入っていましたよ。

キムチと牛めしを一緒に食べると、キムチ牛めしとして美味しく頂けました。

ですが、牛めしとごぼうサラダは別で食べた方が良いなぁと言う印象を持ちました。

ところが、松屋ってごぼうサラダはサイドメニューにないんですね。

(生野菜やポテトサラダはあります。)

松屋のキムごぼうサラダ牛めしを全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

お腹の空き具合に合わせて、700円の大盛や850円の特盛を注文すれば良いかと思います。

 

松屋のキムごぼうサラダ牛めし、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  キムごぼうサラダ
牛めし
ビビん
牛めし
牛めし
料金 550円 550円 380円
カロリー 940kcal 896kcal 732kcal
たんぱく質 20.1g 26.2g 17.9g
脂質 46.1g 37.2g 29g
炭水化物 110.2g 110.5g 95.3g
食塩相当量 5.7g 5.9g 3.1g

比較で同日に新発売となったビビン牛めしと、松屋の定番メニューである牛めしの数値も入れてみました。

キムごぼうサラダ牛めし、そこそこのカロリーなんですね(^_^;)

 

松屋のキムごぼうサラダ牛めしとビビン牛めしは期間限定での販売となっているようなので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!