松屋のビーフ牛プレめしを食べた感想レポートレビュー!スプーンで食べるワンプレートめしの料金やカロリー等の栄養成分のまとめ!

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、牛めしのチェーン店「松屋」です。

丼やカレー、定食などがありますが、種類豊富に期間限定の新メニューを提供していますよね。

この日も期間限定新商品のポスターが店頭で案内されていました!

”スプーン”で食べる、新感覚「ワンプレートめし」。『それがプレめし』

プレはPre-で「~の前の」をイメージしてしまいますが、プレートのプレですね。

さっぱりトマトとチーズの相性◎のトマト牛プレめしと赤ワイン風味の特製ソースで仕上げたビーフ牛プレめしの2種類がありますが、2021年11月16日(火)に新発売となったメニューのようです。

左側のゴロっと野菜のスープカレーは以前に実食済です。

松屋チキンとごろっと野菜のスープカレーを食べた感想レビュー!牛肉も選べるマイカリー食堂監修メニューのカロリー等の栄養成分まとめ

折角なので牛プレめしを食べてみましょう。

松屋は食券システムですよね。

中央でワンプレートめしがPRされています。

私はイートインしたかったので店内をタッチ!

上部のカテゴリーの一番左側、期間限定メニューをタッチすると牛プレめしが出てきます。

下段のビーフシチューハンバーグ定食は前回実食済みです。

松屋のビーフシチューハンバーグ定食を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分のまとめ!

料金はトマト牛プレめし、ビーフ牛プレめし共に単品490円となっていて、生野菜セットは+100円となっています。

私はビーフ牛プレめし生野菜セットをチョイス。

590円也。

ライス大盛にすると+150円、ソーセージエッグを付けると+100円となっています(全て税込み)。

私は並盛の野菜セットのままで食券を購入しました。

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食券を購入してから待つ事5分ほどでビーフ牛プレめし生野菜セットが登場しました!

みそ汁に生野菜付き。

このメニューでみそ汁は必要かな?と思うのですが、全てのメニューにみそ汁が付くのが松屋のアイデンティティですからね。

生野菜にごまドレッシングをかけて食べる準備完了です。

ビーフ牛プレめし、見た目はハヤシライスっぽいですが、赤ワイン風味の松屋特製ソースで仕上げたビーフシチュー風の逸品と宣伝されています。

赤ワインベースならビーフストロガノフ?

食べてみると、、、ビーフストロガノフ風ですが、濃い目の味付けとなっています。

濃い目の味付けと言うか、松屋の牛めしのテイストが残っていると言った方が良いでしょう。

ビーフストロガノフと牛めしのハーモニー♪

ビーフ牛プレめしを全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

やや食べ足りない量なので、しっかりとお腹を満たしたい人はライス大盛にする事をお勧めします。

 

松屋の牛プレめしの気になるカロリー等の栄養成分についてまとめてみました。

  トマト牛プレめし
彩り生野菜セット
ビーフ牛プレめし
彩り生野菜セット
料金 590円 590円
カロリー 824kcal 1001kcal
たんぱく質 21.7g 23.1g
脂質 31.2g 46g
炭水化物 110.6g 117.1g
食塩相当量 4g 5.4g

ビーフ牛プレめしはやや食べ足りなかったですが、それでも1001kcalなんですね。

 

松屋の牛プレめし、期間限定メニューとなっているので気になる人はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!