ケンタッキーフライドチキンKFCのチキンフィレ&メンチカツサンドを食べた感想レポートレビュー!料金やカロリーなどの栄養成分まとめ!

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知「ケンタッキーフライドチキン」です。

KFCですね。

店頭のメニューを見ていたら、見た事がない商品を発見!

右上にあるチキンフィレ&メンチカツサンド!

英語で書くと”Fillet&Gutlet”となるようです。

揚げ物が2つ入ったハンバーガー!?

なかなか他では見かけないですね。

2021年11月17日(水)に新規発売となった商品のようで、数量限定で無くなり次第販売終了となっているそうです。

レジ上の看板でもチキンフィレ&メンチカツサンドがアピールされていました。

これは食べてみるしかないですね。

イートイン・テイクアウト共に同料金で、単品税込490円也。

お会計はクレジットカード

でも可能です。

私はイートインでお願いしました。

待つ事3分ほどでチキンフィレ&メンチカツサンドを受け取れました!

お水と共に。

専用のボックスとなっています。

オープン・ザ・ボックス\(^o^)/

上からだと全貌が分からないですね。

取り出してみましょう。

持つとズッシリとしていますね。

下からバンズ、ソース、レタス、チキンフィレ、メンチカツ、バンズの層構造。

見るからにジャンキーです。

大きなハンバーガーですが、豪快にかぶりつくしかありません。

それでも口を大きく開けなくてはなりませんので、やや潰す感じで。

ソースが出てこないように要注意。

こうした豪快なハンバーガーは多少周りが汚れても豪快に食べるのが正解かもしれません。

私は取り出して食べたのですが、、、食べた後にボックスの横にキリオリ線がある事に気付きました。

横から取り出すのが正しい食べ方のようです。

ソースと一口で書きましたが、粗挽きマスタードとペッパー、ガーリックの特製マヨソースとなっていてバンズやお肉とマッチして、これは旨し!

チキンフィレ&メンチカツサンドとなっていますが、チキンフィレのテイストが強めに感じました。

美味しいだけでなく、バーガー一つでそこそこお腹も満たされる一品ですね。

それでも、大食漢の方にはセットメニューを注文する事をお勧めします。

 

気になるケンタッキーフライドチキンKFCのチキンフィレ&メンチカツサンド、気になるカロリーなどの栄養成分について調べてまとめてみました!

・可食部平均重量:216g
・エネルギー:641kcal
・たんぱく質:25.6g
・脂質:37.7g
・炭水化物:49.3g
・食塩相当量:3.5g

揚げ物が2つ入っているのでハンバーガーとしては高めのカロリーかなと思います。

軽く潰して食べたので、カロリーが抑えられていると期待したいですww

それでも、ランチと考えればハンバーガー単品だけではそれほどカロリーは高くないなと感じました。

 

ケンタッキーフライドチキンKFCのチキンフィレ&メンチカツサンド、数量限定で無くなり次第販売終了となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!