三田製麺所のワンコイン500円麺まし同一料金の朝麺たまごかけ麺TKMを食べた感想/レポート/レビュー!有楽町/阿佐ヶ谷/野田の店舗限定!

この日は朝に野田におりました。

阪神野田駅の高架下にあるこちらのお店で朝ご飯。

「三田製麺所」です。

三田製麺所で朝ご飯?と思う方もいるでしょうが、朝麺なるメニューが提供されていました。

2021年5月18日(火)から有楽町・阿佐ヶ谷・野田阪神の店舗限定、期間限定で早朝営業を開始したそうです。

朝麺が食べられるのは、これら3店舗で平日午前7:00~10:00の時間帯となっています。

野田阪神店の店内は、厨房の前にL字型のカウンター席が設置されています。

テーブル席もありますよ。

私はカウンター席に腰掛けました。

せっかくなので朝麺を食べてみましょう。

朝麺は朝つけ麺とたまごかけ麺が提供されています。

各々500円でトッピングも別料金で可能となっていて、おいなりさんとのセットもお勧めされています。

たまごかけ麺はTKMと略されていますが、たまごかけご飯=TKGのように定着するでしょうか?

私はワンコイン500円のたまごかけ麺=TKMを注文。

麺の量は普通盛り240g、麺まし320gですが、同一料金となっているので、もちろん麺ましでお願いしました。

注文してから待つ事5分強でたまごかけ麺=TKMの麺ましが登場しました!

お水は卓上にピッチャーとグラスが置いてあり、セルフとなっています。

豚ほぐし、鰹節、ねぎ、レモン、中央に卵黄が載っています。

レモンはお好みで、しっかりと混ぜてからお召し上がりくださいとの事です。

レモンを絞ってしっかりと混ぜて、食べる準備完了です。

麺は中太麺。

麺に醤油ベースの出汁と鰹節、卵黄が絡んで美味しい汁無し麺ですね。

生卵は宮崎県産都城のこだわり旨赤卵(うまからん)が使用されているそうですよ。

麺ましのたまごかけ麺=TKMを残さず綺麗に食べ切って、ご馳走様でした。

残った汁をダイレクトに飲んでみたら、少々濃かったです。

追い飯が出来たら美味しそうですが、朝から腹パンパンになってしまいそうですね。

 

☆★☆三田製麺所 野田阪神店☆★☆

ジャンル:つけ麺専門店
TEL: 06-6136-5988
住所:大阪市福島区海老江1-1-17 野田アプラ西棟1階101号
営業時間:11:00〜26:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!