難波の黒門千成で辛さ調整可能な台湾肉まぜそば!

この日のお昼は難波にて。

黒門市場を南側に抜けた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「黒門千成」です。

ラーメンの種類が豊富ですね。

一押しは台湾ラーメンと台湾肉まぜそばでしょうか?

店内は7人が座れるL字型のカウンターだけですが、大きなモニターがあり、大迫力でテレビを見る事ができます。

台湾ラーメン、台湾肉まぜそば、しじみ煮干しラーメン、あさり塩ラーメン、生みそラーメン、牡蠣ラーメンとありますが、私は台湾肉まぜそばを注文しました。

グルーポンで台湾ラーメンか台湾まぜそばがワンコイン以下450円になるお得なクーポンを購入済だったのです\(^o^)/

*グルーポン情報 ⇒ 世界最大級のクーポンサイト【グルーポン】

台湾ラーメンと台湾肉まぜそばは辛さが選べます。

辛さが苦手な私は、not spicyであるレベル1でお願いしました。

辛さが苦手と伝えると、かなり心配をされましたが…( ;∀;)

にんにくの量も調整できます。

この後に人と会う予定があったのですが、ニンニク好きな私は抜いてくださいとは言えず、少な目でお願いしました(^-^;

待つこと10分弱で台湾肉まぜそばが登場しました!

右側のソースは辛味ソースです。

味を調整してくださいと言われましたが、私には不要ですね。

半熟玉子を中心に、キムチ、ノリ、白く見えるのはニンニク、そしてネギとニラに混ざってそぼろが載っています。

キムチは辛いのかなぁと思い、気持ちだけを食べてみましたが、やや辛くらいでした。

なら大丈夫と思い、豪快に混ぜ混ぜ!

混ぜた後の写真は、撮るほどでも無いですね。

やや縮れの入った中細麺にタレが絡んで美味しいですね。

ほんのり魚介系の香りが漂ってきます。

麺はモチモチで食べ応えもあり。

辛さも感じず、ご馳走様でした。

食べ終わると、底にタレが溜まっていました。

飲んでみるとやや辛でしたね(*_*;

 

☆★☆黒門千成☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:090-7016-8181
住所:大阪市中央区日本橋2-14-23
営業時間:11:00~売切れ次第終了
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!