イオン尼崎のSugakiyaスガキヤで特製ラーメン+サラダセット!スーちゃん祭で半額でした!

この日のお昼は尼崎にて。

イオン尼崎に潜入です。

1階にフードコートがあるんですよね。

広々としたフードコートになっています。

この中にある「Sugakiyaスガキヤ

」で、スーちゃん祭なるイベントで半額セールを行っていました\(^o^)/

2018年3月3日(土)4日(日)で開催ですが、毎年やっている祭りのようですね。

愛知県を中心にチェーン展開しているスガキヤですが、関東には出店しておらず、西も兵庫県までしか店舗がないようです。

私は愛知県出身なので懐かしい感じです。

匂いでスガキヤって分かるかも!笑

ラーメン単品の定価が320円と、とても安いのも特徴のお店です。

せっかく半額なので、特製ラーメン+サラダセットを注文しました。

定価760円ですが、半額なのでお支払いは380円でした~♪

フードコート特有の呼び出しブザーを渡され、待つ事3~4分で完成です!

ボリューミー!

水はセルフになっていて、フードコートの中央に給水機があります。

ポテトサラダにはスガキヤ特製と思われる和風クリーミードレッシングが付いていました。

マヨネーズにも近いドレッシングでしたが、美味しかったです。

五目ごはん。

スガキヤの五目ごはんって美味しいですよね(^^)

茶碗ではなくプラスチックカップに入っていました。

特製ラーメンはメンマ、ネギ、半熟卵、そしてチャーシューが5枚載っています。

半熟卵と書きましたが、黄身はほとんど固まっていません。

スガキヤと言えば先割れスプーンですよね。

こんなにフォークの部分って大きかったかな?

大人になると、先割れスプーンのフォークの部分の使い方が良く分かりません(^-^;

麺は細麺ストレート。

他店のラーメンと比較すると麺は多めかなと思います。

懐かしい味の豚骨スープを、途中で半熟卵を溶かして味変させました。

スープも最後まで飲み切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

ソフトクリームも半額だったので食後に買おうかと思っていたのですが、満腹過ぎて止めておきました。

 

☆★☆スガキヤ イオン尼崎店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6491-2150
住所:兵庫県尼崎市次屋3丁目13番18号 イオン尼崎店1F
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休(イオン尼崎に準ずる)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!