天神橋筋商店街・天神橋五丁目の石田一龍天満店で濃厚ラーメンは豚骨らーめん!

この日は夜に天神橋筋商店街におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

「石田一龍」です。

天神橋五丁目は天満駅よりやや北側の位置にあるお店。

本店は北九州にあり、北九州のラーメンフェスティバルやラーメン王座選手権で一位になった事があるお店なんですね。

濃厚ラーメンと屋台ラーメンがあり、各々ワンタン麺もあるようです。

2020年10月末までインスタ or ツイッターをフォローしてラーメンの画像と指定のタグを付けて投稿すると、ラーメンが無料になるキャンペーンを行っていました\(^o^)/

店内は奥に長く、とてもゆったりとテーブル席が設置されています。

厨房は見えません。

店内入って直ぐ左側にある券売機で食券を購入するシステムですが、ツイッターをフォロー&投稿したいと告げたら、そのまま席に案内されました。

SNSフォロー&投稿での一杯無料は750円の濃厚ラーメン or 700円の屋台ラーメンが対象ですが、私は濃厚ラーメンをチョイス。

麺のかたさを選択でき、普通でお願いしました。

オーダーしてから待つ事5分弱で濃厚ラーメンが登場しました!

見るからに濃厚そう。

チャーシュー3枚にきくらげ、ネギが載ったラーメンです。

麺は細麺ストレート。

めちゃくちゃ濃厚と言う訳ではなく、少しドロッとしている程度なんですが、王道な豚骨ラーメンって感じです。

ニンニクを入れたら美味しさアップするような気がするんですが、この後にまだ予定があったのでニンニクは断念。

白ごはんにも合う一杯だと思います。

残さず綺麗に食べ切り飲み切りご馳走様でした。

一龍と豪快に文字が入った丼でした。

食べ終えたタイミングでツイッターに投稿して、お店の方に見せて無事に濃厚ラーメンを無料で頂く事ができました♪

ツイッターやってますので、宜しければフォローしてもらえると嬉しいです。

☆★☆石田一龍 天満店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-4397-3899
住所:大阪市北区天神橋5-6-5 コミカビル1F
営業時間:11:00~14:30、17:00~21:00
定休日:不定休

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!