横浜六角橋の呂龍でワンコイン500円の担々麺!

この日は日曜日。

お昼は横浜にて。

横浜上麻生道路の六角橋の交差点を西側に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

呂龍」です。

「ろがん」と読むそうです。

中華料理屋さんっぽい名前ですが、創作料理のお店みたいですね。

500円のワンコインランチがあるようです。

担々麺と五目炒飯がセットで500円、日替りプレートランチとドンブリランチも500円と言う意味ではなく、担々麺と五目炒飯が単品で500円、日替りプレートは800円、ドンブリランチは…値段を忘れました(^-^;

ちょっと見辛いですが、この日の日替りプレートは、Meatは豚しゃぶおろしソース、Fishがいなだのグリルマスタードソースになるようです。

ドンブリランチはどんなランチなんでしょうか?

忘れてしまいました(笑)

店内は黒ベースでシックな雰囲気です。

お酒が多く並べられています。

日曜日だからか、お昼からビールを飲んでいるお客さんもいらっしゃいました。

日本酒、焼酎、ウィスキーと種類豊富にお酒が飲めるお店です。

夜も楽しめそうですね。

私はワンコイン500円の担々麺を注文しました。

待つ事20分強で担々麺が登場!

お一人で営業されているようですが、お腹が空きました。。。

担々麺は小ぶりの器に入ってやってきました。

オシャレですね。

ミンチの上に白髪ねぎと糸唐辛子、そしてネギとゴマが振られています。

味噌ベースのスープ、とてもコクがあって美味しかったです\(^o^)/

ご飯が欲しくなるスープです。

麺はたまご麺です。

スープとの相性も良く、とても美味しくいただけました。

ただし、量は少なめなので、お腹は腹五分目くらいです。

この後に、菓子パンを買って食べてしまったのはここだけの秘密です。

呑んだ後の〆にも良いラーメンだと思います。

 

☆★☆呂龍☆★☆

ジャンル:創作料理
電話:050-5834-0390
住所:横浜市神奈川区六角橋2丁目2-14
営業時間:11:30~15:00、18:00~翌4:00
定休日:水曜日ランチ

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!