西中島南方の東京油組総本店新大阪組で油そばを食べた感想/レポート/レビュー!並盛り・大盛り・W盛り同一価格=増量無料!

この日のお昼は西中島南方にて。

大阪市営地下鉄西中島南方駅の北側の改札(1番出入口)の直ぐ東側の交差点で人垣を発見!

油そばの文字が見えますね。

「東京油組総本店」です。

屋号の通りに東京や関東で多くのお店を構えている油そば専門店。

以前は道頓堀にお店を出していたみたいですが、そちらの店舗は閉店し、大阪ではこちらの店舗だけになるようです。

「新大阪組」となっていて、2022年3月21日(月)に新規オープンしたようです。

オープン記念で3月23日(水)までの3日間は通常820円の油そばがワンコイン500円、920円の辛味噌油そばが600円で提供されているみたいです\(^o^)/

20人くらい並んでいましたが、私も列の最後尾で並び始める事に。

もちろん油そばについては知っているつもりですが、スープが無い分カロリーが三分の二、塩分が半分と言う情報は素晴らしいですね。

しかも、東京油組総本店の特製香味ダレは脂肪燃焼効果もあるならば、これはヘルシーな食べ物と言えるでしょう。

20人近く並んでいたのでかなり待つかと覚悟していたのですが、20分ほどで店内に入る事ができました。

 

店内に入ると、券売機があるのが分かります。

私は通常820円がワンコイン500円になっていた油そばW盛の食券を購入。

麺の量は並盛り160g、大盛り240g、大盛り320gとなっています。

ご飯類は無いようです。

店内は厨房に面して20人くらいが座れそうなカウンター席が設置されています。

カウンターに案内される前に、奥にある5人ほどが座れる長椅子に案内されました。

ウェイティングエリアですね。

そこでもそれほど待つ事なく、カウンター席に案内されました。

カウンター前には各種調味料が置かれています。

東京油組総本店の特製香味ダレは脂肪燃焼効果もあるなどの説明が外でされていましたが、麺も東京油組総本店でしか食べる事ができない特殊な素材からできているんですね。

美味しい食べ方の説明もチェックし、カウンターに腰掛けてから待つ事3分ほどで油そばW盛りが登場しました!

券売機で食券を購入してから直ぐに定員さんに食券を渡していたのですが、とてもスムーズなオペレーションだと思います。

W盛り320g、意外とペロッとイケそうだなと言う印象です。

チャーシューにメンマ、海苔、青ねぎと白ねぎが載っています。

美味しい食べ方によると、W盛りの場合はお酢とラー油を4回回しいれると書かれていましたが、辛さが苦手な私はお酢は4回、ラー油は2回にしておきました。

そして素早くかき混ぜます。

丼の底にある特製香味ダレで色が変わりましたね。

コクのある醤油ダレがモチモチの麺に絡んで美味しいですね。

油そばとなっていますが、それほど濃くもなく、くどさもなく、ガンガン食べていけるテイストです。

途中で卓上にあった玉ねぎを投入してみました。

それほど味に変化はなかったのですが、玉ねぎの血液サラサラ効果で健康になったと信じたいですww

券売機で販売されている0円のすりニンニクやつぶし生ニンニクを入れると味変が楽しめるかなと感じました。

油そばW盛りを全て綺麗に食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

油そばは残ったタレにご飯をダイブさせるイメージもありますが、東京油組総本店の油そばはそれほどタレが残りませんでした。

ご飯が提供されていない事もあるのかないのか、丁度良い塩梅でタレが入っているのかなと思います。

 

☆★☆油そば 東京油組総本店 新大阪組☆★☆

ジャンル:油そば
TEL:050-8883-6574
住所:大阪市淀川区西中島3-20-9
営業時間:11:00~23:00(麺がなくなり次第終了)
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!