本町のHUB KITCHENハブキッチン内にある白ごはん専門餃子龍華山でワンコイン500円の餃子定食(6個入り)

この日のお昼は本町にて。

本町通沿いでフードコートっぽいエリアを発見しました!

HAVE A NICE MEAL
HUB KITCHEN”です。

日本語で書くと「ハブキッチン」で、丼池筋と三休橋筋の間にあります。

飲食店が16店舗入っているようです。

奥に長いですね。

奥から入り口側を撮影すると御覧の通り。

奥にテーブル席が設置されています。

好きな店舗でオーダーして、テーブル席で食べるシステム。

もちろん、テイクアウトもありますよ。

雨上がりの月曜日の13:30頃に訪れましたが、人はまだらでした。

リーズナブルなお店は正直見当たらなかったのですが、私はこちらのお店を選んでランチタイム♪

「白ごはん専門餃子龍華山」です。

大きな文字で餃子と書かれた暖簾が出ていますが、白ごはん専門と書かれていて、あくまで白ごはんに合わせた餃子と言う事でしょうか?

11:30~14:00のランチタイム限定で餃子定食があり、6個入りはワンコイン500円、10個入りは800円となっています。

私はワンコイン500円の6個入りの餃子定食を注文。

お会計はPayPayでも可能です

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

お会計を済ませると、フードコートでよく見るブザーを渡されました。

こちらの店舗の前にテーブル席はなく、奥にあるテーブル席で腰掛けて出来上がるのを待っていたのですが、他店の前になるので少々居辛いですね(^_^;)

大勢で来て、多くのお店で少しずつ注文してシェアするのが通の使い方なのかなと思います。

待つ事5分弱でブザーがなり、餃子定食を取りに行きました。

白ごはん・餃子・タレのシンプルスタイル。

餃子6個はカリッと焼かれていますね。

にんにくが効いた美味しい餃子で、確かに白ごはんに合いますが、ビールにも合うと思います!

白ごはんは私には少々高めに炊き上がっていました。

白ごはんに合う餃子で白ごはんを全て綺麗に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

2人前はイケそうな量ですね。

 

☆★☆白ごはん専門餃子龍華山 本町店☆★☆

ジャンル:餃子
TEL:
住所:大阪市中央区久太郎町3丁目1-27 ヒグチビル1階
営業時間:11:00~14:00、17:30~23:30
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!